ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月7日土曜日

メタモルフォーゼと新カード制作への布石

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


11月の東京鑑定、予約受付中ですキラキラ


残席2です

11/18(土)のみ空席あり


今朝、ジョギングに出ると……

なんか妙に脚が重い!


ここのところないくらい。

前に出ない、動かない。


よくよく考えたら、昨日の朝、バタバタしてしまって、普段やるストレッチとか、その後の筋膜はがしを忘れていた!!

そのため、下肢が全体に筋膜が突っ張ったような感じに。


原因も分かったので、今朝は3分の2ほど走ったところで、早足のウォーキングに切り替えました。

たった1日、忘れるだけで、これだけ脚のコンディションって変るのね。💦



そうしてみると、こういうストレッチや筋膜はがしが不十分だと、腰が悪くなるのも当然だわ。
そういうのも日常継続しないと。

継続大事♡

今日は、こってりやりました。


サビアン変化の日


kira*kiraさんが記事の中で、昨日(6日)の鑑定について触れています。



じつは、私。

5日の深夜、ちょっとしたホロスコープ上の変化があったのです。


プログレスの太陽度数が、水瓶座29度に入った。

そうすると、サビアンシンボルも変わる。


変態を遂げた人に明らかにされる、多くの個人の心が、一つになった輝く光の中に溶け込んでいく、超古代文化の過去に深く根を持つ霊的な同胞団


変態ってのは、メタモルフォーゼです。

(オカシナ人ジャナイヨ 笑)


さなぎから蝶に変わるみたいに。


この水瓶座最終度数は、理に走った水瓶座がそのルートの最終で、〝理〟では解決しないところに到達し、魚座へ向かう準備期間です。


このせいなのかどうか、最近、やたらとおかしな夢を連日見ていたのです。

内容は覚えていませんが、途中で夢であることを自覚し、

「ああ、これはなんか霊的な啓示だな~」

とか思っている……??


そういう度数変化があった翌日(ほぼ当日)、kira*kiraさんがやってきて、最近、入手したオラクルカード・リーディングを希望された。

レベッカ・キャンベルさんのカードです。



kira*kiraさんが「光が集まる」みたいな感じを受けたのは、右側の〝スターシード〟のほう。
自分は何者か、という質問に対応するには、もっとも良いカード。
(あれでやって、という要望で、その質問を出してくるところが……)(笑)

もうこれらのカードの有効性は、確認しています。
メール鑑定や他のケースでも、はっきりとしたものを提示してくれているので、たぶん自分との相性がすごく良いのだと思います。

とくに〝スターシード〟は、書店で見つけて、「これだ!」と感じたやつなので。

これらのカードも、東京鑑定に持っていこうと思います。
が、現状、これらのカードの内容は暗記できているかというと、それにはほど遠い状態なので、もし鑑定で使う機会があったとしたら、解説書をカンニングさせていただきますね。(笑)

なぜ、こうしたものへ意識を広げているかというと……

第一に
・ホロスコープの〝限界〟を感じている
第二に
・マルセイユにせよウエイトにせよ、タロットの縛りにも〝制約〟を感じている

というのが大きいです。

ホロスコープは非常に優れています。
限界というのは、じつはなくて、究めれば究めるほど、底が知れない。
ですが、12星座と天体とハウスで判断するという、様式的な制約があるのです。
また何よりも、ホロスコープで解読できることには、常に
〝ある程度の幅〟
があります。

この幅をどこまで集束できるか、絞れるかというのは、研究家によって程度が異なります。
直観的に、これだ! みたいになることもありますが。

ホロスコープを研究し続けて、45年くらいになりますが。
そうしてやってきて、尚、埋められない領域は存在していると感じているわけです。

もちろん、これからも埋め続けていくのですが。

人の寿命には限りがあります。

私がこの世に存在して、人様の何かのお役に立てる(かもしれない)時間は、限定されています。

プロになったときから、タロットも併用してきたのですが、
このタロットも西洋で完成されてくる過程で、いろいろな呪縛が生じてきているように思います。
とくにウエイト版は、それが強い。

そこから自由になるためには、新しいカードも必要。
それで、タロットでないカード制作の考案に入っているのです。

しかし、この完成には何年もかかりますし、今使えるものとして、レベッカ・キャンベルさんのカードを購入したのです。


ただ、新カードは必ず制作します。
たぶん全部で32枚になる?

楽しみ~♪

-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

羽生結弦さんのレクティファイ

🌟最新タロットサロン🌟

カードの数秘的な意味

🌟マンデン占星術🌟

会合図の学習へ

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング