ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月17日火曜日

小惑星ベスタが追い込んでくるが、嬉しい?

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟



今日は9時を過ぎてからのジョギング。
太陽が高い。

今日は母がデイサービスの日なので、お昼、
自由だ!
と思っていたら、

娘が有給休暇

(笑)

ま、いいけどね。
どうせ、息子の出勤が遅番で、10時半くらいにお昼を食べていくので、冷やご飯もたまっていたので、それで炒飯を多めに作りました。
上出来♡

なのですが。

昨夜……

やらかしてしまったぁあああ!



私の主夫黒歴史にのこる一品。

海老餃子なのですが、片面、真っ黒焦げガーン


仕方なく大半を私が食べ、残ったのを奥さんが帰宅後、食べてくれました。

見事に海老の風味など消し去るほど、香ばしい焦げが……


時間を見ていたはずなのに、なんでこうなったのか?

しかし、たぶん見間違えたんでしょうね。



カマキリに3連続遭遇


13日金曜日。



熊野神社の八尾羅稲荷神社のお社にいらっしゃいました。


翌14日の土曜日。



熊野神社の第三殿の階段に。
また、いらっしゃいました。

そして、16日月曜日。
(15日は婚礼でジョギングお休み)



またまた、いらっしゃいました。
熊野神社の第一殿に。

カマキリとの遭遇は縁起が良いらしいですが、3連続は初めて。
あ、ちなみに、今朝は遭遇していません。


小惑星ベスタの思考回路


強制力と言っていいいのかどうか。

強制的な力は、トラサタですよね。


小惑星ベスタはそこまでいかないのですが、それなりの圧力みたいなものは持っています。

義務感とか自己規制・制約みたいな心情と結びつきやすい。


私はベスタを強く持っている人間で、

「〇〇しなければいけない」

みたいな思考になりやすいのです。


義務感や自己規制が強いのです。禁欲的な、苦行的な星です。

あ、このベスタは、それがぐるっと裏返ることもあるので、ややこしいんですよ。


私の場合は、常に自分を厳しく追いやる、みたいな働きをしていて、ごく若い頃……まだ作家デビューもしていない頃から

書いていないと罪悪感がある

みたいな状態でした。いや、まじで。


世にも出ていないうちから、なぜか、小説を書いていないといけない、無駄な時間を過ごしていると、自分を責めるようなおかしな気持ちが湧いてきていた。

これ、当時はまったく説明不能だったのですが、直近の前世が作家だったので、その人の影響が強く出ていたっぽいです。


高校生~作家デビューあたりまで、その人の人格なのか魂なのか、えらく出ていたみたいに思えます。

でも、商業作家としての命を実質的に終えている私ですが。


ずっと、

この「しなければならない」思考は生きているのです。


昨日も12期の占星術講座の「性格の読み方」について、最初の回を準備していたのですが。

普通、こういう講座って、前の講座をそのままコピペとか、焼き直して何度も行ける……みたいに思ってらっしゃる?


そういうのもあるのはあるです。

ほぼ、流用できるみたいな回はあります。


でも、毎年、かならず前年の記事ベースに〝見直し〟をしていて、表現をわかりやすくとか、わかりやすい順序に変えるとか、そういう作業はしているし……


まあ、実を言うと、書き直していることのほうが多いのです。

前回のをそのまんま焼き直しってのは、全体の1~2割くらいしかない?


まったく、これは、性(さが)としか言いようがなく、前年のを見直ししていると、「もうちょっとここでこうしたほうが……」というのがきっかけで、その後、連鎖的に全体が変わってしまうという……

まことにロスの多いことをやっている。


これもまた、「しなければならない」ベスタさんなのです。


もっとも、この作業が苦痛でやっているのではなく、そうしたほうが、自分がスッキリするとか、自分が楽しいとか、そういうのがあるからこそやるのです。

「今年は前より、この記事、ええのができたで♡」

みたいな?


もう自己満足ですけどね。(笑)


昨日もそういう連鎖作業になってしまい、深夜までかかってしまった。

そういう意味で、仕事上、ベスタは……


マゾ!?


なのかも知れない。自分で自分を追い込むので。

それができたとき、快感♡とか。


うーん。

ま、これは一生ついて回るのだろうな。



-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

12ハウス在室天体

🌟最新タロットサロン🌟

カードの数秘的な意味

🌟マンデン占星術🌟

GCの歴史検証

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング