ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月24日火曜日

訃報が多すぎる 倉敷で神社参拝と田の蕎麦

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟


奥さんが連休♡

今日は、我が家の日常の足、ワゴンR君の点検の日です。
2人で購入したお店に行き、1時間ほど。

もうリアタイヤがやばい状態だったので新品に交換&ローテーション。
他にもプラグやエレメント交換。諸々。

その後、倉敷へ。


倉敷の二つの神社へ



久しぶりに足高神社に参拝。

今年の1月以来です。



石長比売命と木之花佐久夜比売命がご一緒なのは、ちょっと珍しい?
神話上のお父様の大山津見命が主祭神。


拝殿から眺める倉敷市郊外の風景。
ちょうど太陽が正面に来ていました。


その後、移動。



倉敷と言えば、阿智神社。



手水舎のウサギさんがカワイイ~~。

来年は、龍になるのだろうか?




数年かけての本殿の修繕工事中。

二組くらい、七五三のお参りに来られているご家族のお姿を拝見しました。


その後、また移動。

以前、感激した芸術的なお蕎麦の店に。



新そばを堪能


芸文館近くの「田(でん)」へ。


なんせ、今は「新そば」の季節。

お店にも「新そば打始めました」との貼り紙が。ラブ



前もオーダーした鴨ざるそばにしちゃいました。

違うのにしようかな~と思ったのですが、どうにもあらがえない。(笑)



京都の最高級の鴨を使っておられるとのこと。



ま、実際、うめーんだよな~~~。
柔らかさと歯ごたえ、火の通り具合、そして、つけダレ。
この調和がたまらん!!

このつけダレは、温かい。
そこへ細く切られた冷たい蕎麦をつけていただく。

くぅううう~~~

うまい

もう、それしかない。
新そばなので、いうことなし。
香りが。

そば湯も出てきますので、タレにしっかり投入!

飲み干す。

ごちそうさまでした!


アーティストの訃報が多すぎる


このところ、谷村新司さん、もんたよしのりさん、そして、今日はBUCK―TICKのボーカルである櫻井敦司さんの訃報が届きました。


ちょっと異常なほどの頻度です。


この状態から考えると、単発的な新月や満月の効力でない可能性が強い。

9/28満月の影響はかなりあると思われますが、もしかすると秋分図にあるものかも知れません。


<高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


じつは、このチャートにはアーティストの訃報に関する要因があったようです。解釈の問題ですが、筋は通る。


とくに日本に強く出ても不思議はない状態です。

この点に、気づけていませんでした。


うーん。

まだまだ修行が足りない。

研究と洞察も途上過ぎる。


私たちにメッセージを与えて下さり、楽しみを与えて下さった。

アーティストたちの魂の冥福を、あらためて祈ります。



-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル共有

🌟最新タロットサロン🌟

No.11 力

🌟マンデン占星術🌟

会合図その2

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング