ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月14日土曜日

自他をシンクロさせて癒しを進める 10/15新月

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟

  まずはお知らせです。


この新月から、

新しいスタイルにチャレンジします。

今回以降、皆様へのメッセージに

オラクルカードを使用します。

ご自分にピンとくるものがある方は

お受け取りください。

サムネイル


新しい新月であり、同時に日食です。

この日食の効果は、2024年4月9日の次の日食まで継続されます。


サビアンシンボル



・噴水で鳥たちに飲み物を与える子供
・泉で水を飲む小鳥を見て喜ぶ小さな子供たち


詩句によっては、鳥に水を与える子どもなのか、水を飲む鳥を見て喜ぶ子どもなのか、という違いはあります。

が、ここには、なごみがあり癒しがあります。

水は生命の根源であり、それを分かち合うこと、与えること、水を得ている他者を見ることによって、自分自身が癒しと喜びを得る。


単純にいえば、

たとえば、お腹を空かせた、母親からはぐれた子猫を拾ってきて、ミルクを用意したあなたが与えたとき、子猫が目を細めて、哺乳瓶を夢中で吸い続ける……というような光景は、あなた自身を癒しますよね?


たとえば、戦争とか巨大な災害などで命からがら逃げてきた人たちが、なんらかの援助を得て、ほっと一息、ボランティアたちから食事を供されているのを見て、私たちが安堵する、どこかわずかながらでも救われた心地がする……というようなことです。


つまり、このシンボルは、〝他者との関わりの中で得る癒しや安堵のありよう〟みたいなものに関わっています。


人を癒すことは、イコール、自分が癒されることでもある。

また誰かが満たされる時に、それを一緒に喜べる自分であること。


人が癒されたり満たされる時の本質的なものを表現したシンボルです。



チャートの特徴


高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>


結論的なことをいうと、この新月・日食チャートは、人との関わりの中で癒しと向き合い、整い、喜びを得る……

というような内容です。


天秤座の集合と、水星と金星のミューチャル・レセプションなどが、それを暗示させます。

また金星はジュノーとコンジャンクション。


つまり、このチャートは普通に読んでも、サビアンシンボルの内容に近いのです。


しかし……

現在、イスラエルとハマスの間で戦争状態ですが、この日食図から観測するに、同地域は非常に強いエゴと自己主張の応酬ポイントになりそうで、まったく楽観できません。

早くに戦闘が終わることを祈りますが。


この地域経度は、ウクライナとも同じなので、こちらも厳しい……。

同様な効果が出そうな地域として、中国、、朝鮮半島、台湾、フィリピン、インドネシアなどがあり、東アジアも平穏でない印象です。


これらの地域は、衝動的で盲目的な行いが生じやすく、同様な構造ではしばしば凶悪な犯罪、暴動なども生じやすいと観測しています。


癒しのシンボルのわりに、殺伐としやすい世界情勢というのが、いかにもアンバランスです。


むろん個人的には、この新月・日食で癒しが進むという人が、少なからずいると思われますし、そこへ同調したいものです。



地域


挙げている国名のだいたいの経度程度とお考えください。


▶日本

労働者の不満、ストレスなどが暴発しそうな印象。

日本だから極端なことは起きにくいと思いますが、海外の場合、ものすごく強いアピール、ストライキなどは普通に起きるでしょう。日本でもストライキ的なものが起きるかも知れません。


災害的なものは、南西諸島に懸念があります。

ただし、しばらく前から日本は危なっかしい状態に入っていますので、地域的な情報に縛られないほうが良いです。


他の良い情報として、文化的なもの、情報的なものには喜びが多く、この頃顕著になっている日本カルチャーの伝播の拡大や評価などがありそうです。


▶災害

・ウクライナ イスラエル

・アフリカ大陸の東寄りから中央部(エジプト、スーダン、タンザニア、コンゴ、南アフリカ)

・朝鮮半島 中国 台湾 フィピリン インドネシア

・アラスカ

・ブラジル ボリビア アルゼンチン チリなど


▶火星

・中国内陸 ミャンマー以西

・アラスカ ニュージーランド

・アフリカ大陸の西側

・ポルトガル スペイン イギリス アイルランド アイスランド

・USA カナダ 中米 メキシコ


▶新月・日食の強く働く地域

・USA カナダ メキシコ

・ベーリング海付近

・フィジー バヌアツ ニュージーランド

・アフリカ大陸西端諸国 アイスランド



カード・メッセージ


これらのメッセージは、あくまでもこのブログをお読みくださっている方向けのメッセージです。


以下の3枚のカードから、1枚を選択してください。

左から、A B C とします。



----------------------------------------

選択されましたか?

----------------------------------------



Aのカードを選択された貴方へのメッセージ



意識上昇のタイミングです。

囚われているものから離れ、高みを目指してください

そのためには、誰かからの情報を受け取ったり、あるいは自ら情報を開示したり、分かち合ったりしてください。

持てるものを分かち合うことが重要です。

そして、何よりも重要なのは、漫然と向かうのではなく、ある方向をはっきりと意識し、自身がこの新月・日食の効果で得たい癒しを目指すことです。




Bのカードを選択された貴方へのメッセージ



この新月・日食で、貴方は新しく生まれます。

他に答えを求める必要はありません。

自分の中に求めてください。

むしろ、貴方自身が他へのメッセンジャーとなっても良いのです。

天界や神仏の加護があります。

それを信じ、ただあるがままに進むことで、貴方も新しい命の細胞分裂を起こすでしょう。



Cのカードを選択された貴方へのメッセージ



誰でも家系や育った家の中で構築されたものがあります。

それを今一度検証してください。

親のいやな部分などに注目して、自身に照らしてみると良いでしょう。

いやだと思っていた何かが、貴方にも受け継がれているかも知れません。

悪癖を断つのと同じように、今ここで切り離し、自由になるときです。

非常に良い助けになるのが、友です。身近な友達との関係、そして友の環境と自分の環境の違いなどに想いをはせてください。



-----------------------------

オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

羽生結弦さんのレクティファイ

🌟最新タロットサロン🌟

カードの数秘的な意味

🌟マンデン占星術🌟

GCの歴史検証

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング