ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年10月27日金曜日

独りで生まれて死ぬ

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


🌟ご訪問ありがとうございます 🌟



今朝は、母をデイサービスに送り出してから、ジョギングしました。



陽が高い。



今日も、遭遇しました。
おわかりだろうか……??


そう!!



カマキリさん♡


ちゃんといらっしゃいます。(笑)


ていうか、ここのところ、あまりに遭遇回数が多い。

なんか、この熊野神社あたりでカマキリが過ごしやすい理由とか、あるんだろうか。


独りで生まれて死ぬ


私には、二人の子がいますが。

この二人が、どちらも嫁に行くとか、嫁さんをもらうとか、現状はそういう可能性が、ほぼ感じ取れません。


正直なところ、これは本音なのですが。

ゼファー家が存続することを、私は強いては望んでいません。


いや、ゼファー家に何か悪い感情を抱いて、もう滅びてしまえ、絶えてしまえ、とか思っているわけではないのです。


どっちでもいい


と思っているだけです。

これはもう、たんたんと、ニュートラルにそう思っています。


家系が、とか、血筋が、とか、

あるいは、お墓が、とか


リアルに思う方も多いかと思います。


まあ、あれです。

うちの娘や息子が、結婚しないまま過ごすのであれば、子育てにかかるお金も節約できるので、それで、彼らが〝自分たち以前の世代〟の永代供養をしてくれればいいのではないか、とか、思っています。


してくれなくても、自分でちゃんと成仏というか、上には上がっていくつもりですが。

まあ、それくらいしてくれてもイインジャネ?(笑)

娘や息子からいう、祖父母とか、その上の代では「法要してくれないかな~」と思っているかも知れないし、私たち夫婦だって、あの世にいった後は、そう思うかも知れない。


ま、自分たちの代で永代供養の手続きができれば、それで良しですし。


べつに我が家の家系が絶えたところで、大勢には影響ないと思います。


ルーツを辿れば、おそらく、私や家内が源とする遺伝子は、他に多くの人々が受け継いでいる。

つまり、世界のどこかに〝受け渡し〟バトンを持ったランナーがいるのですが、別にそれは私たち、ゼファー家のDNAランナーではない。


私たちすら、超古代から受け渡されてきたバトンの中継者に過ぎず、ここで私たちが受け取る流れが絶えても、特に不都合はないはずなのです。

〝不都合〟に感じるのは、私たち、現世に一時的にとどまっている住人だけ。


もし、現世の血脈や家の存続にこだわるということは、たとえて言うなら、

仮住まいのアパートの存続に執着し続けるようなもの

ではないでしょうか。


そのアパートは自分のものでもないし、もちろん、自分のものであっても、死後の世界に持っていけるものでもない。

むしろ、死後の自分には全く無関係かもしれない。


そういうものにこだわって、存続にこだわる。

まあ、中世日本は、こういう〝お家大事〟だったのですが。


家に限らないですが。


魂的な自由、視点に至れば、

現世の執着のかなりの部分は、


取るに足らないことだったり?


します。


人は、生まれるときも独り

人は、死ぬときも独り


でも、あの世は〝独り〟じゃない可能性が高い。(笑)

現世表現が、〝独り〟なんですよね。



オンラインサロン近況


🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル共有

🌟最新タロットサロン🌟

「あの人は自分のことをどう思っているか?」

🌟マンデン占星術🌟

会合図その2

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


鑑定受付とオリジナル・カード



・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング