ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年4月10日日曜日

ノート・パソコン、壊れた

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

5月20日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


おかしい。怪しい。

と思っていたら、とうとう愛着を持って使い続けてきたノートPCがイカレてしまった。

最近、挙動がおかしくて、普通に電源を切っても、次に立ち上げるときに「正常に終了されませんでした」というようなメッセージが出ていたし、起動にもありえないような時間がかかっていた。

少しデータを整理しなければと、バックアップを取って、軽くはしたのですが、もう少し作業を進めようと思っていた矢先、とうとう電源は入るが、立ち上がらなくなってしまった。

どうもこれはハードディスクがどうにかなってしまったっぽい……ような気がする。


このノートPCは、まだホテル勤務を続けていた時期から使い始めたもので、たしか2012年かその前の年かに購入したwindows7です。

バッテリー駆動時間が長かったので、鑑定ではあちこち持ち歩き、重宝しました。
このPCに替えてから、鑑定を電源のある店に限定する必要はなくなりました。

ミュージカル「ヤオヨロズ」もこれで書き上げた。

これを持って、東京にも、関西にも、東海にも、北陸にも行きました。


こりあえず本日、修理に持って行ってみますが、ハードディスク交換などだと厳しい。

win7では仕事に使っているあるソフトを新規インストールできないため。
(以前はインストールできたが、最近になってできなくなった。win8はOK)

現状のまま復活できるようなトラブルだったら良いのですが。


幸いにして、昨年購入していたMacBookが今はメインで稼働していますので、仕事に支障をきたすようなことはありませんが。

トホホ。




0 件のコメント:

コメントを投稿