ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年4月30日土曜日

5月の12星座の運勢


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

5月20日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内

※ この鑑定会とセミナーの売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


zephyrより。

この「12星座の運勢」は、主にマルセイユ・タロットを使用した12星座それぞれの運勢です。
(占星術も可能な部分では採用しておりますが、限定的なものです)

この12星座の運勢は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。

ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。

そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。

新月記事も12星座別のアドバイスを添えています。併せてご活用ください。
また星座にはそれぞれ今月のキイカードとなるものを添えておりますが、判断はカード一枚で行っているわけではありません。
またこのマルセイユ・タロットは、一般的なタロットの解釈とは意味が異なるものもございますので、ご注意ください。




☆一言、メモ。

昨日の記事の日本に関する日本神話タロットが「正義」でした。

奇しくも、この月の12星座のマルセイユ・タロットにも、「正義」がよく見受けられました。

これは均衡を復元しようという動きと無関係ではないと思われます
そのためか、復活や再生の「審判」のカードも多く見られました。

これは日本では熊本の震災、また南米でも大きな地震被害がありましたが、こういった緊急を要する事態から平時に戻っていこうとする動きのはずです。
また均衡が崩れそうな条約や国家間のバランスを、何とか取ろうという動きとも無関係ではなく、そういった傾向が12星座の中にもある程度反映されていると思われます。




◇◇◇12星座◇◇◇


☆牡羊座

牡羊座はこの月の動き全体を象徴するようなところがあります。
バランスの回復、復活や再生への動きが明瞭に出ています。

ともすればマイナス思考に働きかねないような大きな動きに対して、はっきりと決断と意志をもって向かってきましょう。
思い描くことの多くが実現しやすいのですが、そのためには一度謙虚になって物事を考えてみる必要があるかもしれませんし、人の善意や援助を受け取っていく勇気も必要です。

また何よりも戦力になるのは家族です。
家のことを中心に起き、物事を進めていきましょう。




☆牡牛座

助け合い、力を合わせることで、事態は動きます。
あきらめていたことも蘇ります。

依怙地にならないことが大事です。
心を固く閉ざしてしまうと、この月のせっかくの良い流れが受け取りにくくなります。
心を開き、手を携えるべき人と手を取り合うのです。

友人や仲間が大きな助けとなります。

その場しのぎだったことが、この月にはもっと意味のある強いものへと変わります。
希望を持ち、明るい気持ちで過ごすようにしましょう。
そうすることで、より強くその光を受けられます。




☆双子座

崩れた均衡を回復させる月ですが、むしろ新しいページが開ける印象があります。
ここで勇気や覇気を持つことが大事です。
新しい家を建築するような運勢です。

仕事は好調です。
むしろバランス回復のための活動が仕事になるような印象があります。
やってもやっても仕事が終わらないような月でもあるのですが、どこかで先が見えてきます。

ことを進めるためにはアイディアが必要になることがあります。
自分だけではなく複数の人間で考えてみましょう。

また男女が一つの家に入るような傾向も出ています。
神の意志のもとに結ばれるようなカップルもありそうです。




☆蟹座

謙虚になることは、そのままあなたの成長につながりそうです。
自分を見つめ直すことが、非常に役立つ月です。

公正さを保ち、偏らない判断をするように心がけましょう。

この月の蟹座は意外な強さを発揮しそうです。
周囲の中でバランスをとる役目を担ったり、またあくまでも調和的な態度でという前提ですが、物事を推し進めることもできそうです。
力づくではうまく行きませんので、むしろリラックスして自然な流れに身を任せることで、水が高いところから低いところへ流れるように、全体としてうまく運ぶようになっていきます。

そういう大きな法則の力を味方につけて動くようにしてみましょう。




☆獅子座

迷いもあれば不安もある月ですが、運勢的には大きな支援があります。
仕事、やらなければならないことを、延々とループして繰り返すような傾向がありますが、おそらくあるメドをつけることができます。
場合によってはピリオドを打てます。

掛け持ちで抱えていた仕事を、ともに終わらせるような傾向もありますし、またいい結果が出てくる可能性も高いと思われます。
良いアイディアや創意工夫が効果的に働く月です。

やり抜いてしまいましょう。
そうすればまた新しいページが開けます。




☆乙女座

思い描くこと、未来のビジョン。
自分のアイディア。
こういったものに障害が発生します。ブレーキが掛けられてしまい、一瞬、絶望的な感じを持ってしまう可能性もあります。

そういう不安は強い月なのですが、ここは冷静に考えましょう。
何か手がないか、いろいろ調べてみたり、学習するのが良いでしょう。

拒否するのではなく、受容することでむしろうまく行きます。

アイディアが重要な月なので、信頼できる人に知恵を拝借するのも良いでしょう。
思うほど切羽詰まっていなかったことがわかります。




☆天秤座

これまでとれていたバランスが崩れたり、言葉による激しいやり取りがあったりします。
これはダメかなと感じることもあるでしょうが、実際には話し合ってみると解決します。
また何かを選択する必要が出てくる場合があります。

不安感が強い月ですが、仕事を一生懸命やることです。
なによりもそれが優先されており、そこへ傾注することで流れもよくなるでしょう。

また新しい人物や出来事に縁があり、何かのスタートになり得る月です。
新鮮な気持ちで仕事にも人物にも接するようにしましょう。





☆蠍座

おそらく痛みを伴う月です。
大きな出来事があるか、すでに起きた状態で、それを立て直していく、バランスを取っていく月となりそうです。
しかし、そのプロセスは平坦ではありません。

一つずつ問題を片付けていきましょう。
見直すべきものは見直す。
あるいは、まったくの逆転の発想すると解決することがあります。

すっぱりと思い切るような、決断を持って事に当たることで、自分を奮い立たせることができます。
また家族のことを優先させるべきという暗示もあります。

ある決断を下してしまうことで、状況が好転することが考えられます。




☆射手座

復活の時です。
前月、あるいは5月の前半に生じた問題があるとしても、それは解決します。
少なくとも立ち上がり、力を合わせて乗り切っていこうという流れになります。

鍵となるのは「太陽」のカードで、仲間や同胞、兄弟、同僚など。
助け合うこと、そして統合、結合、一体化の意味のあるこのカードがすべてを語っています。
仲たがいしていた関係もここで修復されます。

もう一つの鍵となるのは、あなたの「公正さ」です。
バランスをとることが大事で、人間関係もそうですが、あなた自身の心のバランスが大事です。

不安に思うことはありません。
信じるべき人間を信じ、暖かく手を差し延べましょう。




☆山羊座

乙女座と似た運勢です。
あなたの抱く夢やビジョン。
未来にこうなりたい、この先にこのようにしたい。

こういったものについての、ここは一つの関所となります。
それでよいのか、というような不安が起きてくることも考えられますし、現実的にそちらへ進んで行けない状況が生じるかもしれません。

いろいろな条件が折り合わずに、再考を迫られるかもしれませんが、ストップがかけられることには意味があります。
自分を見つめ直す良い機会にしてください。

時間をかけることも大切で、すぐに展望が見えてくるという都合の良いことは期待せず、しかし、やがてかならず展望が開けるのだと信じましょう。
危機は必ず乗り越えられます。




☆水瓶座

水瓶座は非常に良い運勢的支援を持っています。
安穏とした状況ではなく、思いがけない事態も生じますし、それに対処することを迫られている状態の月なのかもしれません。

家族や会社組織などとの接点が強く、場合によってはプライベートと社会的な活動が割れてしまう場合もありますが、今はそれを別々にしてもかまいません。
それぞれがそれぞれの役割を果たすことが大事で、たとえば家族のことを妻に託し、自分は与えられた仕事に励むということでも良いでしょう。

時間が経過するほどに、状況は好転するでしょう。
知恵が多くものを解決します。
それぞれのアイディアや情報、知識を持ち寄って考えることです。



☆魚座

魚座も良い運勢なのですが、注意点としてはいくつかあります。
恋人との間にちょっとしたもめ事や行き違いが起きやすい傾向がありますし、またこれは仕事上の連絡や話し合いがうまく行かないケースも考えられます。
また大きな物事では、情報が氾濫したり。
こういったものを調整して、正すということが必要です。
公正なバランス感覚をもって過ごしましょう。

わりと遠隔地とやり取りしたり、実際に移動するなどのこともありそうです。
最初の注意事項と合わせ、冷静で気持ちで行動しましょう。

やや控えめで、謙虚な運勢。
裏側に回って人を支えるような役割がありますが、そこに静かな喜びがあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿