ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月7日木曜日

新月メッセージ 03/07

☆ 3月京都鑑定会・ご予約受付中→こちら


本日の1時3分頃、魚座15度で新月が結ばれました。

書斎の静けさの中で、創造的な個人が霊感に満ちた流れを体験する
というサビアンシンボルです。サビアン度数としては魚座16度。

前新月は「机に向かうビジネスマン」でしたが、このシンボルも同じような空間の中にいます。しかし、ビジネスマンが机上でプランニングを思い描くのに対し、このシンボルは明確に「受容」しています。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

真の創造性というのは、実は個人の物理的な脳が生み出すわけではありません。霊感や閃きを、脳を観測することで説明することは可能かも知れませんが、多くのクリエーターは「降りてくる」と感じます。

その源を神と呼ぶ人もいれば、集合意識という人もいます。
魚座はもともと集合意識に質が近い星座ですが、この度数ほどそれが明確なのも珍しいかも知れません。

この新月が生じる数時間前、天王星が牡牛座へイングレスしました。
この動きとリンクしている新月は、いかにも霊的な覚醒や目覚めを誘導しそうに思えます。

1日にはペルーでM7の地震が発生していますが、これも天王星がサインの境界を移動する動きに合わせた出来事と思われます。

大地にも、人の精神にも、非常に影響力が大きな新月です。
静かな環境で、降りてくるものを受容すると、良い考えやイメージを得られそうです。

またこの新月期間に、春分の転換も生じます。
その時期が一つのポイントになる人も多そうです。


◇ メッセージ

あなた方一人一人に、神が宿る。
神はあなたと共にいつもある。

その大きな力を信じなさい。
受け取りなさい。

那智の滝は無限の瀑布。
その水を出し惜しみするのはもったいない。
いくらでも使え。
いくらでも分け与えよ。

思いっきり滝に打たれよ。







ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓