ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月2日土曜日

家事が楽しい

このところ家事が楽しいゼファーです♪

共同スペースの掃除とか、次の日の朝食の仕込みとか、風呂掃除とか。
子供が家にいるとき、お昼ご飯作ったり。

テメーが家にいることが多いんだから、もっと早くからしろよ!ヽ(`ω´*)ノ
と、皆さんからもお叱りを受けかねませんよね。
奥さんはシフト制ですが、仕事に出ておりますからね。

息子が職場がホテルなので、帰宅が深夜になることが多く、その面倒を見てから寝る……では、普通に朝早い奥さんはきつすぎる。

睡眠不足も蓄積するとよくありません。
なら、奥さんを先に寝かして、自分がやっちゃえば良いわけで。

これには、86になる母がだいぶ衰えたことも関係しています。
胃までも晩ご飯なんかは、奥さんがいないときは用意してくれるんですが。

うちの母って、もともと家事が好きじゃない人なんですよ。
家事をするより外に働きに出る方が性に合っている人。
だから、最近まで椎茸栽培もしていた。

しかし、脚、膝などの痛みが強くなり、力も弱くなり。
もともと母は、掃除なんかしない人でしたし。

だから、最近ではちょっとしたものを自分で一品作ったりとか(もうホントに簡単なものですが)。
掃除をしようと。

そうすると、なんというのか。

家事って結構楽しい。

テキパキ済ませ、今日の仕事に入る。

これは、間違いなく、二つの星が関係しているのですが。
一つは絶対的に、1ハウスにある月です。

月は母性や主婦でもあります。
私の場合は、主夫かな?

家とかも月ですから、家事にもっとも近い星なんですよ。

もう一つは小惑星。
これが、やはり月ととても似ていて、私は影響が強いんですね。

月と小惑星のダブル影響で、私はけっこう家事が好きなんだと思います。

春分の京都セミナーでは、そんな小惑星のこともお話しいたします。
まだ空席あるようですので、関心のある方はご参加くださいね~。


☆ 3月春分京都セミナー&鑑定会・ご予約受付中→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓