ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月21日木曜日

ZEPHYR in 京都

☆ 3月京都鑑定会・ご予約受付中→こちら


昨日、京都入りしました。

今回は鉄道を使ったのですが、岡山→京都は、本当に近い。時間的に。
「え? もう着いたん?」という感じ。

京都駅から烏丸に地下鉄で移動し、その後は徒歩でホテルへ。


そろそろ夕暮れ迫る京都市街。
のんびりと歩きました。
というのも、
今回、セミナーがあるので、いろいろと書籍を持ち運んでいたのです。
トランクに詰めて。
これが、結構重い。( ̄。 ̄;)

べつに書籍の実物などなくてもいいじゃないか、と思われるでしょうし、今さら書籍に頼るの? と訝るかたもいらっしゃるかも。

これは、大学の講義をやって学んだのですが、
「こういうことを書いてある書籍がありますよ」と口頭で紹介するよりも、
「こういうことが書いてある書籍はこれだ!」と、実物を出したほうが、はるかにインパクトがあるのです。
いや、その書籍を朗読するわけでもないのですよ。
(読む場合もありますが)
その場で読まなくても、実物を示すことが、「ああいうものがあるんだ」という説得力になり、関心が集まるのですね。

「実物」の持つ威力は、そりゃあ、馬鹿になりません。

しかし……重いので、帰りはトランク、宅急便で送ろう。


昨夜は京都サポートの神野悠華さんと、セミナーの打ち合わせをしつつ、ちょっと食事を。
集合時間、段取り、会場のプランなど。

ミーティングしたお店は、ホテルすぐ近くだったのですが、これがけっこう美味しいものばかりで……(以下、食レポ??)(笑)


あんちょびポテトです。
ちょっと、これは新体験。

揚げたポテトとあんちょびって、合うんですね!
てか、合わないはずがない取り合わせです。
自分が今まで知らなかっただけだろうか……



野菜の石焼きです。
このお店は、お野菜メインみたいなんですよ。
この野菜が、どれも新鮮で美味しい。

我が家では、母がいまだに家族で食べるくらいの椎茸を作っているのですが。
そこらへんのスーパーで売られているものは比べものにならないくらい、やはりうまい。
このお店の椎茸は、我が家のそれに匹敵するものでした。
(驚き)



がっつり力をつけておかねばと、お肉も頼みました。
赤身肉ステーキの3種盛り。

私、どっちかというと霜降り肉って、美味しいのですが、ちょっと苦手なんですよね。
牛なら赤身が好き。


国産牛イチボ(お尻の部位)。




国産牛ランプ。




アンガス牛肩ロース。


しっかりとパワーをいただきました。

ホテルでもぐっすり眠りましたし。


さあ、今日のセミナー。

あとは自分だけ!!



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓