ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月16日土曜日

リブラ 8才と半年

☆ 3月京都鑑定会・ご予約受付中→こちら

こえのブログという機能がアメーバにできたので、ちょっと試験をしてみました。
すでに削除済みです。(笑)
自分の声って、びっくりしちゃいますよね。

あ~、こんな声なんだ~って。
自分の場合、ちょっとキモチ悪~ってなっちゃいます。
美声の人はいいですよね。

ま、やり方はわかったので、とりあえず!
花粉症がおさまって、ちょっと鼻声がゆるいときにやるかも知れません。


特に今朝は最悪で、昨夜は眠れなかった。
眠りがとても浅い。

朝起きて、かならず神棚に祝詞をあげるのですが、
もう鼻が詰まって……

祝詞をあげていると、たいていリブラが横にやってきます。

あげている最中、にゃあ、と横やりを入れてくることもあれば、終わるまで待っていることもありますが。

おわると、たいてい、寝転んだり(甘えて)。
今朝もそうでした。


ハイッ、どうぞ!
という以下のポーズで、背中のなでなでを待機します。



じつはリブラ、先日、首輪を変えました。



赤い首輪です。
♡マーク入り。(笑)

毛が長いので、つけていてもほとんど見えません。

2010年の秋に我が家にやってきて以来、首輪の交換は二度目。
つまり三つ目の首輪です。
もう前のが、けっこうくたびれていたので交換。
最近のは、パチッとはめ込めるタイプが多いんですね。


きつい性格の猫なのですが、生まれた頃から首輪はつけているので、これをつけること自体には違和感がないらしい。

だいたい、鈴がないと困るんですよ!

なぜかというと、彼女は「お返事」をしない。

ほとんどしません。

我が家で確実に名前を一番呼ばれている存在なのですが、「リブラ~」と呼ばれても返事をすることなど、滅多にない。
私が時々、呼びかけると返してきたり、私の足音に気づいて寝床から出てくるときなんかは、向こうから「にゃん」とかいったりしますが。

他の家族の呼びかけに対応することをしない。

自分から鳴くときは、何かをねだるときです。

そんな状態なので、ほら、猫って時々、わけのわからんところに入り込んで寝てたりするじゃないですか。

探し出せないのに、鳴かないので、よけいに所在がわからなくて、「もしかして家の外に何かの拍子に出たか」とか、焦ることもある。

そういうときに身動きしたら、チリチリと鳴る鈴が役に立つことがあるんです。




リブラも、はや8才と半年。

さしたる病気もなく、いまだに良い毛並みの、でかい猫ですが。

我が家の守り猫として、今後もよろしくな。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓