ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月24日日曜日

偉大なる選手の引退

イチロー選手が現役引退。

多くのかたが口にされているし、思われているように、私も
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
というような気持ちです。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

イチロー選手のチャートは、ある意味、とても不思議な側面があるのです。

あれだけ数々の記録を打ち立てたプロ野球選手なのですから、さぞかし火星がすごいのでは……
と普通は考えます。

ところが。
火星は逆行の牡牛座。
格別強い状態ではない。ハウス的にも趣味的な5ハウス。

いやいや、カルミネートしている月とノードとの間にグランド・トラインがあるじゃない。
やっぱり、これでしょ。

というご意見もあろうかと思います。
私も、このグランド・トラインが彼の業績に無関係だったとは思いませんし、やはり大いに関係はしているだろうと判断しています。
実力以外にも、絶大な人気や人望を得ていることにも深く関係しています。


けれど、どうしても不足を感じてしまうのです。

このチャートを普通に読めば、野球選手というよりも、なんとなく芸術とか芸能的な要素も感じますし。

ところが、やはり小惑星なんですよね。
パラスが非常に明確に機能しているのです。

これがイチローさんの選手としての輝きを非常に強めた。
技を磨く。
それに貢献したと思えるのです。

現役を引退されてからのイチローさんが、どのような道を歩まれるのか、研究家として興味深く見守らせていただきたいと思います。

彼からもらった勇気や興奮、その感謝を込めて。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓