ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月1日水曜日

7月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。


牡羊座 ♈
一度、バランスが崩れる月です。物事が飽和状態になっているとか、膠着しているとか、そのような時には、現状が崩れる必要もあります。この月で一番大事なのは、これまでにことにしがみつかないことです。三つの項目の三番目に一番関係があります。また不正なことに関わるとか、不公正な態度で人に接するとか、そのようなことが問題になりやすい傾向もあります。ここは自分を律すべきです。前月の同様な傾向に加担してしまった場合、ここは後始末になるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆理性や知恵を働かせるべきです。頼りになるような父母に相談してみるのも良いでしょう。
◆問題が起きたときに無理強いをしたり、自分の意見を強くと多そうとしない方がいいでしょう。車にも注意。
◆変わるべき時、成長すべき時です。離れる、というような行動を取る人もいるかも。良き選択が行われてきたなら、天意に沿った結論へ至ります。
10日前後がポイントになるかも知れません。


牡牛座 ♉
全般に良い月で、信頼を獲得しやすいでしょう。それは、あなたの持っている知恵であったり経験であったりが役立つ可能性があるからです。人の相談に乗ってあげたり、仲を取り持ったりということも含まれます。自分のできることを責任を持って果たしていくという姿勢で何事も取り組みましょう。出しゃばる必要はありません。ここで結婚とか婚約とかいう展開がある人もいそう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆仲間や交友関係に行き違いが出やすい傾向もありますが、落ち着いて対処すればOK。
◆やや大雑把な表現になりますが、「正しい」ことを行うべきです。正しいこととは自分の考える正しさというよりも、客観的・世間的なもので、法律に則ったものです。
◆クールに行きましょう。出しゃばる必要はないので、やや冷めたくらいの感覚で、状況や人間に対応しましょう。
1日前後がポイントとなるかも知れません。


双子座 ♊
人間関係が重要な月で、仕事なら同僚、趣味なら仲間、プライベートならパートナーや友人、あるいは兄弟姉妹など、力を合わせるべき人間との不調や行き違いを感じやすそうです。コミュニケーション不足や選択のミスなどが一番重要そうです。幻想に惑わされないことです。人によっては、活力の減退となるようなケースもありそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆あれこれ派手な動きをすべきでない月で、むしろ内向的なほうが良いでしょう。自分を掘り下げて見つめたり、知識とそれに裏打ちされた知恵の増強に努めましょう。
◆不倫や不貞など誘惑が生じるかも。心の隙が重大な亀裂を作るかも。
◆法的に正しい選択をすべきです。冷静になりましょう。
5日前後がポイントになるかも知れません。


蟹座 ♋
牡羊座と同じで、バランスが崩れやすい月です。蟹座の場合、仕事で出やすく、かつ現状への不満が強く出やすいでしょう。二つの事柄、事案、仕事、事業、建物、人間関係などを意識しやすく、そこをうまく調整したりバランスを取ったりするのに苦労しそうです。家庭と仕事というようなこともあり得ます。この時期にすべてを解決しようとしないことです。のんびり行きましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆自分個人の力では動かせない事態もあり得ます。責任を取るべき人間に委ねるか、なるようになると思うのも、一つの対処方法です。
◆経験豊富な人物に助言を得るのも役立つかも知れません。
◆冷静になると、道が見えてきます。まずは落ち着きましょう。
10日前後がポイントになるかも知れません。


獅子座 ♌
自分なりの癒やしの月にしましょう。前月は「楽しみ」ということだったのですが、その延長にある人もいるでしょう。癒やしなので、このところ身体の調子の悪かった人は快癒に向かうのかも知れませんし、精神的な学びを経て、心が癒されるのかも知れません。何かに集中して、そこを突き詰めていくような時期になる人もいそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ちょっとうまくコントロールしにくいと感じる部分もありそうですが、バランス感覚を維持しましょう。偏らないことが大事です。
◆可能な範疇で、旅行はお勧めです。しかし、近隣の散策でもOKです。
◆目新しいものより、古いものに深いところを求めた方が、成長につながりそうです。
20日前後がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
全般にもう一つ調子が上がらないとか、波に乗り切れないような傾向がありそうです。これまで好調だった人も、ダウン傾向を感じやすい。これには原因があり、そこに気づくかどうかが大きいです。一番起きやすいのが、「変わらないこと」「成長の停滞」などです。今一度、自分を振り返ってみると良いでしょう。根っこが解決すると、うまく流れていきそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆あまり冷たい態度を取ってしまうと、人間関係に良くない影響が出そうです。家族もまたしかりです。親しみを与えるようにしましょう。
◆自分の未熟さというのか、成長しなければいけない部分を感じやすそうです。能力とか技術であれば、これは学ぶときです。
◆禍転じて……のような流れもありそう。危機はあるのですが、それが新しい流れを作り出してくれそうです。
15日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
それぞれに出方は異なりそうですが、全般に良い月で、とくに恋愛運は良さそうです。人との出会いなどには期待できます。コミュニケーションやディスカッションが良い流れを作り出します。選択することを求められるかも知れませんが、直感を信じましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆力を合わせること、協調する、といったことを心がけてください。
◆友人が頼りになりそうです。仕事では、これは同僚になります。
◆仕事に関しては、上司も力になってくれそうです。ただし、人によっては、逆に上司が阻害する場合もありそうです。見定めて判断してください。
30日前後がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
前進の月であり、成功や勝利もつかみやすいでしょう。積極的であるほうが有利です。とはいえ、その傾向は周囲との調和の中でこそ実現されます。自分勝手な行いは慎むべきですし、何よりも共に同じ道を歩む人を大切にすべきです。自分望む未来や理想に関して、あまりそれを意識しすぎると、かえって問題になるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆女性はとくに、婦人科などの女性特有の症状を自覚しやすそうです。しっかり休むことが必要です。
◆幼年期とか家庭とか母親とか、自分の根本に関わる部分への浄化が好転を促します。
◆できたらですが、現状の状態から一時離れることが良い流れを作り出します。旅行も吉です。
29日前後がポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
おのれの心一つが、吉凶を左右します。比較的小さなもめ事もある月ですが、些事に右往左往すべきではありません。振幅が大きくなると、些事が些事でなくなります。揺るがぬ状態を維持することが肝要で、そうすることで良いほうへ好転していけます。良いイマジネーションを抱くことも重要です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆今は動かせないのなら、時ではないということです。一人では何もできませんので、ともに歩む人のことを考慮しながら、事態の推移を見守りましょう。
◆深いところを洞察したり、慎重にいろいろ調べ尽くすということがおろそかになりがちです。
◆今あるものをすべて完結させてこそ、次の道が開けます。
10日前後がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
正道を歩むべき時です。つまり横道脇道に逸れず、目的の場所へ人として恥じることのない道を進むべき。当然、不正や不法な関係からは身を遠ざけるべきで、アドバイスの中にある「思い切った決断」の中には、こういった関係を断つ意味も含まれていそうです。正道を踏み外さない限り、最終的には良いゴールへと導かれます。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆手を付けないことや、放置している人間関係。こことアクセスしてみましょう。
◆常に学習です。停滞している流れを変えるのは、自分の成長かも知れません。
◆思い切った決断が必要とされるかも知れません。知恵を働かせ、リサーチも行いましょう。
16日前後がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
停滞、宙ぶらりんといった中途半端な状態を感じやすそうです。仕事や学業、あるいは恋愛などでも、動きが少なく、しかも自分が置き去りにされているような感覚に陥ってしまうかも。そうならないように、三つのアドバイスを参考に、前もっていろいろと対処をしておくと良いでしょう。環境、状況の中でどうしようもなく止まっているものであれば、無理やり動かそうとはしない方がいいでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆仕事では、オンラインやリモートなどが役立ちそうです。あるいは、何かを復活させることがカギになるかも。
◆冷静になること、そして集中することです。
◆情報伝達の不調が、停滞を作り出す原因の一つかも知れません。とくに上役との意見交換をしっかりとなさってください。
21日前後がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
7月の12星座で、もっとも良い運勢かも知れません。物事に集中しやすく、しかも無理がありません。どのようなことにも冷静な対応をすることで、うまく事が運びます。遠隔地の人や出来事にもラッキーがあるかも。出会いのチャンスもあります。身体の不調を感じていた人はここで復調するかも知れません。自分自身の癒やしとなることを行ってください。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆ワンランクアップするような展開があるかも。
◆あまりジタバタする必要はなく、楽な気持ちで静観する対応も役立つことがあります。
◆再会、再出発、再就職など、「再」に関わるものにラッキーが。
2日前後がポイントになるかも知れません。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓