ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月12日日曜日

正念場

今年は東京へ行くのは断念しました。

じつは10月にはホテルを取っていたのです。
その頃なら……と。

ところが、昨今の状況。
しかも、毎年新宿なんですよね、鑑定会場が。

おまけに、大学で後期は対面講義を行う可能性が高まっています。
となると、これはもう私一人の問題じゃないので。

ホテルはキャンセルいたしました。

ま、来年のどこかからですね。


ここまで新型コロナに関する事前観測は、おおむね流れとしては間違いなかったように思います。
実際、4月5月6月の流れはいろんな人のチャートの動きから、だいたい5月か6月くらいから「ゆるむ」人が多いということから、緊急事態宣言とその解除、その後の経緯は符合していたように思います。

しかし、ここへ来て少し解読上のズレが出てきたように思います。
この点は正直に申し上げておきます。

私は日本に関しては、もう少し早めに鎮静化が進むのではないかと思っていました。
これはいろんな人のチャートの動きから、そう感じていました。

でも、これは「感染者数」などの「数値が下がる」ということを、必ずしも意味しません。

何度も申し上げているように、ホロスコープに表現されているのは、「人が意識する世界」なので、その時の人々がどう感じ、どの程度苦しいかとか、そういうことから逆算して現実を推定しています。

一方、そういう多くの人のチャートの動きとは別に、世間全体の観測として、コロナ禍がこの7月下旬~8月初旬がピークとなるという予測もでき、実際、ここへ向かっているのだろうと思えます(この時期は別な災禍も懸念)。
世界も、そして日本も例外ではなかった。

つまり、この二つの傾向の示すところは……

感染の拡大はまだ継続される。
しかし、4月~5月の緊急事態宣言のような、非常にきつい締め付けはもう取られず(取れない?)、そのためあの時期のような息苦しい状況ではなくなっている。

というところが、妥当な解釈だと思います。

日本に関しては、今までと同じように死者は比較的少なく、アジア以外の海外のような悲惨な状況にはならないと見ています。
とはいえ、この状況で推移すると、やはり心配なのは医療関係者の皆様。
どんどん負担が増すのではないか。

ホテル業など、ますます危機的な状況に追い込まれていく業界も。
(息子が解雇されたみたいに)

芸能関係・音楽関係も舞台(ステージ)を使って集客するスタイルのところも、なお厳しい運営を迫られるわけで。
(うちの娘なども、推しの俳優の生活を懸念している……)

なんとか、この状況下でも「共助」して行けるように、自分のできる範疇のことを心がけていきたいと思います。

そこへ来てのこの豪雨災害……

心痛むことが多い。

この夏。
とにかく、ここを乗り越えましょう。

正念場。

「ここぞという大事なところ」
「真価を発揮すべきところ」




☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓