ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月27日月曜日

鑑定サロンのコロナ対策

新型コロナウイルス感染症対策で、各業種のガイドラインが出されていますが、自宅サロンでの面談鑑定について、ガイドラインに沿った形を整えております。

具体的には、
・自身(私)の体調管理、検温。
・日常的な鑑定サロンの清掃、手に触れる部分の消毒。
・お客様、来訪時にエタノールなどで両手の消毒をお願い。
・お客様の体調の確認(口頭で)。
・鑑定時には双方のマスク着用。
・時節によってはエアコンを稼働させるが、同時に換気も行う。
・鑑定時には最低限の距離を確保。
・お客様が退出後、あらためて消毒作業。
・鑑定後、お客様の感染症の発症、あるいは感染者との濃厚接触が確認された場合、当方への通知をお願い。
などです。

他にも、本来なら来訪されたお客様にお茶などお出ししていたのですが、新型コロナウイルスがある程度の終息を迎えるまで、お茶出しは控えさせていただきます(マスクを外す時間が発生するため)。

なんとも鬱陶しい限りですが、こういったことが、全体としてはお越し下さる皆様の安心につながるかと考え、以前より対策は講じておりましたが、より明確な整備を行いました。

とくに「距離」ですが、鑑定室の状況から難しいと考えておりましたが、工夫して最低限の距離は確保できるようになりました。

この対策のガイドラインですが、「鑑定サロンのガイドライン」というのはさすがに存在しないようで、環境的にかなり近いと思われる「オーセンティックバーにおける新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」など、飲食関係を参考に整えさせていただきました。
さすがに、「鑑定サロンのガイドライン」というのはないようで……(笑)

100%の安心安全というのは、今の世の中、どこにもないと考えます。
日常的な経済活動の現場では。

その上で、置かれた状況の中で、できうる限りの安心安全な環境を整えております。


祓い給え
浄め給え
守り給え
幸い給え


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓