ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月10日金曜日

思い込みが強いと損をする?

この頃、柄にもなく……

米津玄師さんとか
あいみょんさんとか(さん??)

聴いているゼファーです。(笑)

聴き始めたきっかけというのは、じつに他愛もないことで、米津さんのLemonの制作中にお祖父様が他界されていて、曲に影響を与えたというのを知って。

あいみょんさんは、先日、情報番組に出ているインタビューを聴いて。

聴いてみると、お二人ともすごくいいんですよね。
歌詞なんかも絶妙な表現があったり、歌い回しも個性があって。

でも、聴くようになる前って、結構、無関心だったのです。

今時、流行っている人の歌。
こっちが勝手にイメージみたいなものを作って、ブロックしていたわけです。

もったいない話ですよね。

人付き合いとか仕事とかでも、自分にはできないとか苦手だとか、話もしないのになんとなく嫌なタイプとか。
そんなふうに思っていると、せっかくのチャンスを逃してしまったり、良い出会いを見送ってしまったり。

あんまり偏見は少ないタイプの人間だと思っていたのですが、いやいやどうして。
自分にもたくさんあるな。
勝手な思い込み。

これがあまり強いタイプだと、鑑定とかでも支障が出やすいと思われます。
こっちが勝手に、「あなたはこういう人」とか決めつけたり。
「こういう運勢では絶対にこうなる」とか。

お二人の歌声で仕事をしながら、そういうの、もっともっと減らしていこうと思うこの頃なのです。

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓