ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月13日月曜日

しょーもないけど幸せなこと

この頃では、ラーメンやうどんを食べに行くのも、あまり過度な遠慮をする必要はなくなった空気ですね。

といっても、前ほどの頻度ではお店に行っていないのですが、やっぱり!
どーしても食べたいときがある。(笑)

倉敷市児島に昔からある幸楽の中華そばは、本当に高校時代くらいからかな?
慣れ親しんだ味だし、その頃から麺やスープも少しずつ変化してきた。


麺は自家製麺になる前は、もう少しふにゃふにゃしていたのですが、今は細麺がしゃっきり。
この日注文したら、たぶんチャーシューが端っこのほうだったみたいで、細切れっぽくなっていましたが、その分、たくさん入っていました。


とんこつ醤油なのですが、比較的あっさりしていて、飲み干したくなる。
(衝動は抑えていますが)

豚骨や鶏ガラなど、いろんな素材のバランスがいいんですよね~。



児島にも数年前に8番ラーメンができたのですが。

8番ラーメンて、これもかなり昔からこっちの地方にもあるんです。
児島に買い物に出たときに、やっぱり野菜たっぷりのあのラーメンが懐かしい……という衝動に駆られて、お店に入りましたところ……

季節限定のメニューが。

野菜麻辣らーめん!

え、食べたことない。

人生は出会いだ!




というわけで、早速注文。

このね、スープが辛めなんですが、旨みがたっぷりあって……
癖になるなる。


麺は太め。しかもちょっと平たい。

これがしっかりと濃厚なスープに絡まって、いい。
噛み応えもあるし。

ちょっと汗をかきながら、食し終えました。

また来年、この時期に。
いやいや、今のうちにもういっぺん……

こんな、しょーもないことで悩めるのも、幸せ。




☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓