ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月25日土曜日

まだ風、厳しい

このところ、コンスタントに通話や面談の鑑定依頼があり、とくに自宅サロンはうまく機能してくれています。
このところ面談で外へ出ることは少ない?

直前まで、自分の他の仕事ができますし。
カチカチ
カチカチ……
各種の講座の執筆編集……

ん? なにやら気配が……!


鑑定があるときは、サイドテーブルにブリザードフラワーを飾るようにしているのですが、気がついたらリブラが上がっていました。



すり。



すりー。


コラコラ。

花が壊れるよ。


来客があるときにエッセンシャルオイルを微量、垂らしておくのですが、リブラにもなぜか気に入られたようです。




ところで、昨日は、一家全員が揃っていました。
どこかへ出かけるかという話もあったのですが、娘はまだ会社のほうから県外への移動禁止という状態ですし、4人でお昼を食べに行きました。

「はるひ」という新しいうどん屋さんが、岡山市藤田に開店していて、そこへ奥さんが一度行ってみたいということで。

店内は適度に空いていて、距離も安心な状態。

食券を購入するお店なのですが、悩んだ末、私は天ぷらうどんにしました。

イメージ的に、普通にえび天が載っているのかと思ったら、別盛りでした。

image

鰹節がしっかりと利いたお出汁がおいしい。

image

上の方に乗っているのは、薄いゴボウを揚げたものです。
ここまで薄いとふわふわ柔らかい。

うどんはなめらかで適度なこしがあり、なんというのか、
あー、昔懐かしい……
みたいな、おうどんなんですが。

手打ちの麺ですし、丁寧に作られている感があります。

うん。満足。
また来たい。
自宅から20分もかからないし。

しかし……
新規開店したばかり、しかもお昼時だったのに、混み合ってもいないのは、コロナ対策的には良かったんでしょうが、お店的にはもっと入って欲しいというのが本音のはず。

飲食店業界にも、まだまだ厳しい風があるようですね。



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓