ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年7月31日金曜日

8月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。



牡羊座 ♈

この月は迷いや悩みが深まりそうです。はっきりとした方針を定めづらく、何が正解なのかわかりません。ここではあまり焦らず、様子を見た方がいいでしょう。自分の衝動や本能に任せた行動を取ると、結果的に失敗しやすいようです。自分が誤解を受ける場合もありますし、自分が誰かのことを誤解するというようなことも起きえます。日頃の行動を清廉に。また安易な判断は下さないようにしましょう。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆コロナなどのことも含みますが、安易に大丈夫だろうと思っていたら危険で、この危険を回避する知恵や慎重さが必要です。

◆困った問題があるとしても、色々な角度から創意工夫を怒らしてみてください。解決の糸口が見つかります。

◆迷いが大きく、直感が働きにくいのですが、内なる声のささやきに耳を澄ませましょう。性急に動かず、時間をかけて取り組みましょう。

26日前後がポイントになるかも知れません。



牡牛座 ♉

「行動」に関する注意点が二つありますが、たいていはどちらかです。一つは必要な行動を起こさない問題です。もう一つは強引で無責任な行動を取ってしまうことです。この月は慎重な計画性を持ち、周囲への責任感を自らに言い聞かせましょう。場合によっては、仕事や自分自身のプランが前に進みにくく感じるかも知れませんが、なんとかなるだろうというような安直な思い込みはしないように。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆その道の権威とか専門家のような人物にアドバイスをもらいましょう。頼りになるなら上司や父親でもOK。

◆力尽くで押さえ込むようなやり方はなにも生みません。冷静に見つめ、相手を受容し、わかった上で行動しましょう。

◆何らかのトラブルが起きやすく、これは心構えを持っておくべき。そうすれば、解決のひらめきも得やすくなります。

1日前後がポイントとなるかも知れません。



双子座 ♊

牡羊座著に多様な運勢で、迷いや悩みが深まりそうです。先のことを見定めにくく、そのため方針も定まりません。コントロールしにくい事態が足元で起きるということもあり、その中で周囲の意見がバラバラになって、うまく統合できないのでしょう。むろん、これは貴方の心の中でそのようになる可能性も。ただ、メンタル的な問題だけで、重大なことは起きない人も多そうです。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆あまり行動すべき時期ではありません。できるのであれば、傍観するくらいでOKです。頑張って決断する必要もありません。

◆謙虚さを忘れないことです。人のことよりも自分を浄化しましょう。

◆仕事や学業は、自分なりに合ったやり方を模索しましょう。去る者は追わずも、役立つワードかも。

24日前後がポイントになるかも知れません。



蟹座 ♋

仲違いなどが生じやすい月で、とくに友人関係などによく配慮して行動しましょう。仕事上だと、ライバルのような存在に悩まされたりする可能性もありますが、一番多いのは内輪で協力し合えない状態でしょう。すべてをうまくやろうとしても、かえってうまく行きにくいでしょう。どこかで割り切りが必要です。変化の時期です。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆在庫不足とか品薄とかいうことを感じやすいので、仕事上は早めの確保をしておくと良いかも知れません。

◆経験と知恵が重要です。自分では十分でない場合、これらを持つ人に相談しましょう。しっかり、リサーチすることが重要になるかも。

◆ある意味、どこかで切ったり、割り切ったり、ドライな対応をしなければ解決しないものもありそうです。

9日前後がポイントになるかも知れません。



獅子座 ♌

迷いやすいのですが、とくにこの迷いは「選択」するときに出そうです。軽はずみに判断せず、よくよく裏を取るなどしてみましょう。また人とのコミュニケーションがうまく行かないこともありそうで、とくに仕事上は間違いのない連絡・伝達を心がけましょう。恋愛では、出会いに良き時期ではありません。お付き合いしている人がいる場合、やはりコミュニケーションを大事にして、誤解を与えないようにしましょう。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆ちょっと大きな動きが起きて、ここまで保ってきたバランスが崩れやすそうです。流れに無理に逆らわず、やんわり受け止めましょう。

◆新しいものを創造しましょう。

◆仕事やビジネスの運勢自体は良さそうです。計画的に事を進めましょう。財運も悪くありません。

13日前後がポイントになるかも知れません。



乙女座 ♍

直感が冴えそうな月です。ピンとくるものがあったら行動を起こしましょう。この月は「選択すること」の必要に迫られるかも知れませんが、どちらかというと良い選択をしやすいでしょう。それも直感を大事に。恋愛運なども良さそうで、SNSなどのネット上の交流などにもチャンスがありそうです。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆直感を生かすためには、気持ちが荒れていてはいけません。平静な気持ちで過ごすようにしましょう。

◆ちょっと事態を眺めていると、全体像が見えてきて良い判断をしやすいでしょう。

◆状況的に変えにくいというのがあるのですが、うまくコントロールして良いほうへ舵を切れます。

5日前後がポイントになるかも知れません。



天秤座 ♎

遊んだり楽しんだり、お金を使ったり、また肉体的な欲求を満たしたくなったり、なにかと本能がざわつくときです。逆に言えば、このようなときには子作りなど良いのですが、今のご時世だとちょっと不安が出てきます。要するに飲み会とか娯楽的なところへ出かけていくと、リスク(コロナの)があるわけで、そこは守るべきところを抑えてください。楽しむこと自体は悪ではないので、自分でそういう時間を過ごせるのならOKです。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆羽目を外しすぎないことです。冷静に自分をコントロールしましょう。

◆時期が大事です。タイミングを外すと、やりたいこともできなくなります。

◆可能な環境にあればですが、ちょっとした旅行などに出かけ、温泉などに浸かると良いリフレッシュになりそうです。

17日前後がポイントとなるかも知れません。



蠍座 ♏

天秤座と類似していますが、蠍座のほうにはより強い懸念があります。娯楽的なもの欲望に誘導されたもの、これが問題となってしまう危険があります。異性関係とお金の取り扱いへの注意と、また誰かにだまされるなどの可能性についても、頭の隅に残しておいてください。また自分の欲求に従って行動することで、結果的に大きな問題に繋がる可能性があり、天秤座以上に「楽しみを得ようとするとき」にしっかりと責任を持ったリスクへの対応が必要となります。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆知的な成長、技能の習得といったことには良い時期です。本を読むなどはお勧めです。

◆生きたお金の使い方を心がけましょう。

◆会社や家庭といった、自分の属する集まりのことを常に考えて行動しましょう。危機回避が大事です。

29日前後がポイントになるかも知れません。



射手座 ♐

インターネットなどの情報通信や人とのコミュニケーション、恋愛、何かを選択すること、などのいずれかに不調を感じやすい月です。すべてというわけではなく、たぶんそのどれかに出やすいという状態です。メールとかSNSのやりとりなどは慎重に言葉を選びましょう。継続的な恋愛関係や夫婦関係はあまり心配はなく、新規の出会いには慎重になっておくべきです。恋愛に限らず、うかつな判断をしないようにしましょう。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆友人の意見がとても役立ちそうです。迷ったときは、相談してみましょう。ただし信頼できる相手にしましょう。

◆自分自身の気持ちが乱れると、いろいろ判断ミスや言葉の間違いなどが起きやすいので、頭にくるようなことがあっても、ちょっと時間をおき、冷静になりましょう。

◆家族に配慮してください。すぐにどうこうではなく、時間をかけて良くなっていきます。

4日前後がポイントになるかも知れません。



山羊座 ♑

ややスリリングな月で、思い切った決断が必要になるかも知れません。何かをまっさらにして始めたり、今までものを整理して捨てたり、全体としてはリセット的な運勢を迎える人が多そうです。断捨離には最適な時期です。しかし、人間関係にしても仕事にしても、何かを大きく変えるには勇気も必要です。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆二つのことで迷いやすそうです。気持ちを落ち着け、良い判断ができるように現実的なことも含め、よくよくプランニングしましょう。

◆気持ちに迷いが出やすく、悪いイメージが出てきますが、負けないように。最良の未来を思い描きましょう。

◆冷静さがとても大事です。救いはあります。

7日前後がポイントになるかも知れません。



水瓶座 ♒

12星座の中でも、水瓶座はこの月は良い運勢の人が多そうです。これまでやってきたこと、これからやろうとすることなどが報われやすい。なんらかの助けが入りやすい状態です。前月の宙ぶらりん的な状態は少し引きずりますが、叡智を持って超えられます。出会いなどもあるかも知れません。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆なにもしないというのは、なにも生み出しません。そのようなときは、精神性を磨きましょう。知識や知恵を。

◆コミュニケーションが良好です。直感を信じて発信、判断をしましょう。

◆様々なバランスが整います。心身であったり人間関係であったり、環境で合ったりするかもしれません。自分の意志は表明しましょう。

26日前後がポイントとなるかも知れません。



魚座 ♓

水瓶座と共に、8月の12星座でかなり良い運勢の人が多そうです。とくに仕事や学業に関する運勢が良く、進展が見込めます。新しいことを始める機会があれば、迷わずやってみましょう。自分のアイディアや工夫が生かせます。

次の三つのことを心がけると良いでしょう。

◆知恵と積極的な行動の歯車がかみ合います。上に立つ人は、まさに指導力を発揮するべき時です。

◆指導的な立場にない人は、まさに上司とか目上の人間の力や経験を借り、生かすことができます。

◆事を進めるために、一度立ち止まって考える時間があっても良さそうです。その際、整理してしまわなければならないものもあるかもしれません。

16日前後がポイントになるかも知れません。



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓