ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月30日月曜日

今年の運命の第二波の前後で(みず川の中華そばの衝撃)

今朝のご来光。

 

 

 
朝方は、少しだけ過ごしやすい感じになりましたが。
もう少し日中、秋らしくなってくれんかな~~。
 
こんな暑い日々に。
旧宅の掃除に娘と一緒に行きました。
 
ちょっと事情があって(私と娘の双方に)。
旧宅を掃除して、スペースを作りたかった。
 
とにかく、頑張って、汗だくになり、はあはあいいながら、
キレイにしました。

 

 
旧宅は、新居よりも床面積も広く、とくにこのリビング&ダイニングが広々しています。
旧宅を遊ばせておくよりも、ずっと有効な利用方法を考えています。
 

しかし……風が通ると、

「涼しい~~~!」と、娘が声を上げるほど、

日中でも山の上は過ごしやすいのです。

夏でも、私たち夫婦はエアコンに頼らず、扇風機で寝ていましたからね。

 

キレイにした旧宅も、喜んでいたよう。

 

ところで、この日。

私も娘も、もうくたくたになって帰宅したのですが。

息子は会社で仕事中に転倒し、肩や頭を打つという出来事があり、

奥さんも仕事で嫌なクレーマーと遭遇し、気を悪くしつつ帰宅という……

 

なにやら、家族で厳しい日でした。

こんなこともあるのですね。

 

じつは。

8/24に、私個人の運命の節目part.2を迎えました。

part.2というのは、「ここしばらくの運命の節目」という意味で、過去に遡ったらたくさん節目はあります。

 

私のここしばらくの節目は、今年の3/2、8/24、11/26となっていて、11/26が総仕上げ的なものです。

が、その後、来年の1/31に補足的なものが発生し、これで目立ったものが終了します。

(2024年秋にも、また別種の大きなものが来ますが)

 

とりあえず、今年の三つの波の二つ目が来た。

たぶん、旧宅に意識が向いたのも、これが関係している。

 

しかし。

これから三つ目の間。

ちょっと注意すべきか。

 

おまけに、この波が次々来ると……

どうしても避け得ない傾向が、顕著になってしまうはず……

 

まあ、逆らっても仕方ないですし。

なるようになる。

お任せする。

為すべき事を為すだけ。

 

 

ところで!

久々のラーメン記事を書かせていただいちゃいますよ!

 

先日、玉島の羽黒神社に参拝したとき、前から気になっていた「みず川」という中華蕎麦屋さんに行きました。

(緊急事態宣言が出される前の話です)

 

 
玉島には、古い町並みが多く残っているのですが、こんな蔵を改造したお店。

前から、ビビッときていたんですよね~。

こういうところは、超能力者!(爆)

ホント、鼻が利くんです。

 

見た瞬間に、「あ、これうまい店ちゃう?」と。

ネットで調べたら、まさにまさに。

 

開店は11時からなのですが、開店前から車が次々に来るので、慌ててなら並んじゃいました。

 

どうだ!

 

 
評判の味玉そば!
……と、心引かれたB定食でついてくる「しそごはん」!
 
く……これは、絶対うまいやつ……
 
ずずーと、まずはスープ。
たは。これは煮干しが効いているけど、抑え気味。
すっきりしたスープで、後を引く。
 
「うんうん」
「おいしい」
奥さんも何度か連呼していました。
 
麺は好みの細麺(茹で具合を指定できます。かためにしてもらいました)。
このストレート麺が、このスープに合っている。
 
 
湯気が立つ立つ。
汗も出る出る。
 
しかも、しそごはんも、うまい。
(ダブル炭水化物なので、B定食は一つにして、夫婦でシェア)
ごま油としその風味が合っていて、単体でご飯がうめー。
 
しかも、そばを邪魔しない。
しそでさっぱりして、また進む。
 
それから、味玉ですが。
とろっとろです。半熟未満くらいでした。
この程度の煮加減なのに、味がある。
 
チャーシューもうめー!
 
いやー。
いいところ見つけたわ。
 
羽黒神社、玉島にお越しの際は、是非!
 
玉島は和菓子、おはぎなどが有名で、行列ができるお店もあります。
 
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング