ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月15日日曜日

ハイチ地震 春分の傾向から思うこと

中米ハイチで、M7.2の地震が発生し、甚大な被害が出ている様子です。
ハイチは2010年1月にも、大被害を出す地震が発生しています。
また、今年7月に大統領が暗殺されるという衝撃的な事件も起きています。
 
 
ちょっと前の日食図でも、中米は不穏な感じでした。
ただし、この記事の中に述べている「地域」はすごくたくさんで、「これだけ列挙したら、どれかは出るだろう」と疑問に感じるはず。
それが理性的な判断というもので。
 
日食図は、災禍を予測する有力な一つの情報源なのですが。
じつは、今年の春分図のほうが明確な暗示があります。
 
 
この記事は、昨年の12月27日にUPしたものですが、2021春分図を情報源にした解読を行っています。
(春分図は1年間の効力があります)
 
この中で、〝災禍の強い地域〟として、
 

台湾、フィリピン、インドネシア付近の経度。
東南アジアも被害が出やすい傾向。
他に、エジプト、リビア、ギリシャ、ポーランドからドイツ付近。
ドミニカ共和国、ハイチ、南米付近。

ハワイの火山活動?

 
ということをお伝えしています。
こちらのほうが、きわめてシンプルに出ています。
 
でお伝えした「火星プラスワン」のハードアスペクトですが、これが今回のハイチ地震にも関係しているのですが、
 
実際のところ、ここしばらくの目立った地震としては、ハイチ以外に
8月12日2時46分頃、フィリピン付近でM7.2
8月14日20時58分頃、アリューシャン列島でM7.0(ハワイと同程度の経度)
などがありますが、全部、春分図で解読しているポイントと関連しています。
(以前よりの読者の皆様には、こういった私の観測が「そのあたりの経度」でお出ししているとことはご理解いただいていると思います)
 
こういった現象が、かならずホロスコープの焦点と一致するわけではありません(私が考慮していない未知のファクターが絶対にあるので)。
が、今回は春分図の観測に沿って、これが刺激されるところに、いっせいに出たような印象があります。
 
ギリシャやイタリアの山火事なども、この中には含まれてきます。
 
春分図、恐るべし……というか、今回は災害で取り上げていますから、「怖い」印象が強いかもしれないのですが、良い意味でも「恐るべき出方」をするわけです。
 
個人的にオリンピックが開催される可能性が高いだろう、という解読をしていたのも、この春分図の中で火星(スポーツ)が、日本にとってはすごく良い位置関係にあったからです。
 
それだけではなく、春分図はいろいろな側面で日本には有利というのか、好ましい配置を得ています。
これは今後の日本に流れに関係してくるだろうと思っています。
良い流れです。
 
ただし、慎重にいろいろな対処を行わねば、ひずみが出てきます。
この春分図で、一番、問題になりそうなのが、本来一番頼りにしたい国の部分というのが、日本の場合、痛い……
このあたりの解釈は、昨年12月の段階では明確にできていませんでした。
 
今となっては、こうなってしまったか、という感じ。
(この部分については、ブログでは公表しません。いろいろ、問題が出そうなので)
 
ただ、確信するのは。
個人のチャートでも、予測されるアスペクトなどの傾向を、どう活かすかは、その本人の生き方によって変わります。
このあたりのことは、ブログで過去、ずっと申し上げてきました。
ハードアスペクトや不利な星の配置でさえ、私たちは軽減できたり、逆利用できたりする。
 
スイングバイできる。
(天体の力を使用して、それを活かすこと)
 
これは、前段階で何かをしてきたか、ということに関わります。
それはまた、前々段階での布石に関わります。
 
生きることは積み重ね。
私たちもそう。
これまでの積み重ねの先に、「未来」は引き寄せられてきます。
 
つまり、それぞれの過去と無関係な未来は存在しないわけです。
 
そういう観点で言えば、日本はぎりぎり「回避」しているようにも感じられるのです。
ぎりぎりですが。
 
ただ、大局的な地球や世界の持つ命運は、キャンセルできません。
たとえば全地球的な規模で起きている異常気象やその影響について、日本だけキャンセルはできませんよね。
それが今、日本列島を襲っているものでもあるわけで。
 
ここしばらくは、こういった〝つなわたり〟のような流れが続くと思われます。
まだ安心や安定という状態ではない。
 
私は2023年あたりから日本は良くなるということを申し上げておりますが。
それは、タイトロープの上にあるものだと受け取ってもらったほうがいいかもしれない。
踏み外せば、奈落へ真っ逆さま。
 
日本が全体的な運勢から逃れられないように。
私たち個人もまた、世界の流れの中にある。
それが摂理。
そして、タイトロープの上を、私たちは渡っているわけです。
 
それもまた、全体の中。
この〝つなわたり〟は、直観的にですが。
 
自分が助かろうとしてはいけない。
人を助けてこそ、
人を愛してこそ、
多くが救われる……
 
のではないかと。

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓