ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月22日日曜日

火星プラスワンの作物の問題(ワクチン経過報告)

ちょっとインターバル記事。
 
暑気が戻ってきました。
このところ雨が多かったので、ろくにジョギングもできなかったのですが、昨日今日あたりはできています。
 
こう暑いと……
 

image

 
ビールがうまい!(笑)
これは、kira*kiraさんのところでお裾分けいただいた……
 
 
クラフトビールです。
泡がすごく緻密。
 
かつ、いかにも発酵している感の強い、なんか果実酒的な風味さえあるクラフトビールでした。
ごちそうさま!
 
ご報告。
ワクチン接種からちょうど半月が経過しました。
 
肩に、わずかな痒みみたいなものは残っていますが、あとは完全に日常です。
接種後、いろいろと問題が起きるケースも報告されていますが、そういったことも私の場合はありませんでした。
(摂取後の熱はありましたが)
 
何度も申し上げていますが、私が接種しているから大丈夫、とか短絡せず、
現状に照らして、いろいろな情報を理解した上で、接種なさる方は踏み切ってください(デマじゃない情報ね)。
 
あ、そうそう。
あと、やはりkira*kiraさんも書いていましたが、日本の場合、
この後、農産物とかいろいろな食品不足の問題が出てくるかもしれません。
 
私がここしばらくお伝えしている、火星プラスワンのハードアスペクトは、異常な熱波、干ばつなども引き起こしますが、地域によっては異常な長雨、豪雨の被害につながることがあります(過去にありました)。
どっちにしても、結果的には農作物が一番影響を受けますし、牛乳や乳製品などの不足に繋がるという点では同じなのです。
 
現状の日本の気象状況だと、水害や土砂災害は非常に顕著ですが、少し間を置いてこういった問題になって、庶民の台所に影響する可能性が高いと思います。
今のうちから、いろいろと工夫できることはしておいたら良いかもしれませんね。
 
今日は満月。
ですが、曇り空。
 
お財布フリフリでもしたかったんだけどな~。

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓