ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月5日木曜日

天王星に注意すべき時期

目が!
目があぁぁ!!
 
 
 
……老眼です。(笑)
ホント、最近、焦点が合いにくい。
たとえば、書物を読み、そこにあるものを自分なりにまとめようとするとか。
送られてきた書類を見ながら、それに関連した作業をするとか。
 
もう、そんなときに辛いんですよね。
サイドのテーブルに開いただけでは、もう読めねえ!
 
で、ブックスタンド、買っちゃいました。
 
image
 
こうやって作業するディスプレイの横に広げることで、
メッチャ! 楽!!
 
当たり前ですけど、ページも固定できますし、高さも調整できる奴なので、最適な位置に。
 
もっと早く買えば良かった。
と、思うくらい楽。
 
 
なんていい日の出。
 
 
ここのところのショットでも、とても気に入っています。
 
この記事に、ちょっとだけ追記というか、補足させて下さい。
 
身体を整えることは、とても重要なのですが。
最近、この妨げになっている、あることに、よく遭遇します。
 
あること、というのは、電磁波です。
 
この問題は、だいぶ前から鑑定でも感じることがあり。
一番多いのはスマホです。
 
これによって、視力が低下した、不眠症になった、神経的な症状が出た、というような疑いを抱かせられるケースが増えています。
増えている?
私がよく認識するようになっただけで、前からあったとも思われます。
 
電磁波が人体に与える影響については、いろいろなご報告があるようなので、皆様でお調べ下さいね。
科学的な報告もあるようですが、ここでは占星術的な観点でだけ申し上げておきます。
 
電磁波というのは、天王星です。
これはもう、他の候補がないくらい、天王星の守備範疇。
 
そして、天王星は神経とかシナプスとか、そういったところにも関係する星です。
天王星が人体に生じさせる様々な症状としては、
てんかん
ヒステリー
発作
神経症
自律神経失調症
などが主だったものとしてあります。
 
身体の部位としては、くるぶし、脊椎、神経組織や腹膜などもありますが、「脳」も指摘されています。
脳は電気信号がやりとりされているので、きわめて天王星的な機能を持つ部位なのです。
「視野」なども天王星由来で関連することがあるのは、結局、視神経が関係するから。
 
近年の研究で、人体では様々な電気信号のやりとりがなされていて、その不調が身体の不調に関連することが分かってきているのですが。
原因が分からなかったものも多いし、いまだに分からない症状もある。
 
こういった分からないものが、天王星や海王星が関与している可能性が高いのですが、科学や医学が進んできて、もともと原因不明だったものが、こういった天王星や海王星関連の出来事とリンクしているらしい。
というか、証明されてきている段階なのですね。
 
それで、冒頭の私の〝目〟なのですが、考えてみれば、寝具に入って、スマホをいじる、そのまま寝てしまう、電源もそのまま……というような状態になってから、急速に視力が落ちたというか、焦点が合いにくくなったという、「時期的なリンク」は確かにあります。
もちろん、たんに年齢的なものもあろうかと思いますが。
 
去年くらいから、私は寝るときにスマホの電源を落とすようにしています。
奥さんも、スマホを見ながら寝落ちみたいなことが多いし、前は頭のすぐ上に電源の入ったスマホを置いていました。
 
この電磁波が、これという理由(思いつく原因)はないけど、人体にダルさとか、発生させることは報告されています。
(これには科学的根拠があるようです)
 
これはいけないのでは? と思い、最近は奥さんの寝るところから手の届くところに小さなテーブルを置き、そこへスマホを置いてもらえるようにして、とくに頭部との距離を作ることにしました。
(奥さんはスマホで目覚ましをかけているので、電源は切りたくない)
 
これを何で今書いているかというと……
 
まあ、今、天王星と土星のスクエアが真っ盛りの年回りなんですよね(去年から明確)。
天王星の影響が現実に出やすい状態で、しかもスクエアなんで、悪い出方をしやすい。
 
コロナ禍なんていう巨大な波があるので、気持ちが落ち込んでいるとか、身体がいまいちだけど、それは外に出ないせいかとか、いろいろ思い当たることはあるかもしれないのですが、まだまだこの電磁波の影響については、意識されないことが多い。
 
なので、記事にしました。
 
ひょっとすると、皆さんの生活の中でも、改善の余地があるかもしれない。
その可能性は、かなりの確率で高いと思われる。
 
まあ、天王星は凶星に含まれるのですが、
かならずしも悪者ってわけじゃないし、これからというか、
ちょっと前から日本は、
すごく天王星が強く働く時期に入っていて、これは数十年間続くと思われます。
 
これははっきり言いにくいのですが、50年くらい?
それ以降もあるかも。
 
とりあえず、ここしばらく天王星の影響が、日本に特別に強いと思われます。
日本が非常に大きな転換期をすでに迎えていることは、過去記事でお伝えしました。真っ先に変わっていく。
今後もそれが継続する。
水瓶座の支配星である天王星の影響で。
 
この水瓶座の時代と言われるときに。
 
だから、霊性とか意識の向上とか、普通に日本にすごく明確に起きるはず。
あ、社会の改変も。
今のような政治や経済の構造というのは、もうそう長くは続かないような……?
(といっても、数十年単位の話なので、来年とか再来年に変わるということではない)
 
こういうときに、天王星をうまく生かして欲しい。
だけど、天王星にはやはりマイナスの作用もある。
(どんな星にもあるけど)
 
そこはそこで、うまく対処しないと、天王星のマズい影響も出やすいと読めるわけです。ホロスコープ上は。
 
次回は、天王星を活かす記事、かな?

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓