ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年8月1日日曜日

8月の12星座占い(2021)

新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。

 

12星座占いは人を12分1に分けただけのものですから、星の影響も曖昧だったりやや明確だったり、ほとんどなかったりと、人それぞれ様々です。

個人の運勢はまるで入っていないので、いっそ当たらない前提で、参考程度に、と思っていただいたほうが良いかも。(笑)

※ 年の12星座占いについては、ある理由があって、じつは明確な〝根拠〟がありますので、月の占いとは異なっています。

 

一緒にお出ししているカードは、「その月をより良くするためのアドバイス・カード」です。

 

 

♈☆牡羊座 

第1デーカンは、交渉事や人間関係がプラスに働きやすい。コミュニケーションの不調を調整する役割になりやすい。

第2デーカンは、癒やしを得ると良い。心身のコンディションを整えること。気づきを得やすく、学習にも適している。

第3デーカンは話を盛りすぎないように注意。ただ、全体に流れが良い月。

 

《No.6 恋人R》

コミュニケーションの不調。誤解、錯覚、選択ミスに注意。冷静に判断すること。SNSなどでの発信を慎重に。

 

 

♉☆牡牛座

第1デーカンは、活発で積極的になれる。女性は異性との接点が増える傾向。仕事にしても私生活にしても忙しい。

第2デーカンは、変化をもたらす何かが入ってくる時期。現状を変えることが多いので、対応が必要。

第3デーカンは、ツキのなさを感じやすい。無理をせぬこと。また節度ある生活をすること。ルーズになることは良くない。

 

《No.8 正義R》

不法・不正を行わない。バランスを回復させること。公正な見方をする。偏らないこと。

 

 

♊☆双子座

第1デーカンは人のお世話をする傾向。子どもがいる場合、育児。花や植物に接するとよい。妊活の好機。月の後半、金運や愛情の運勢がアップする。

第2デーカンは、月の半ば以降、軽率な行動は控えるように。短気になりやすい。言葉のトラブル。おかしな人物やお誘いに注意。

第3デーカンは、何らかのバランス、今まで保っていたものが崩れやすいが、助けがある。月の下旬、嘘や騙しに注意。

 

《No.3 女帝R》

華美になりぬように。無駄遣い。虚勢・虚栄を張らない。今は思うところを実現しにくい。幻滅しやすいので、過大な期待や夢を相手に抱かない。

 

 

♋☆蟹座

第1デーカンは、「動き」が生じやすいが、良いものになりやすい。比較的忙しい時期になりそう。ただ、ちょっと華美になる傾向。

第2デーカンは、変化が発生しやすい。とくに時の半ば以降。強い動きの場合、対向が必要かもしれないが、結果的に良い変化であることが多い。華美になる傾向はある。また愛情に関して、過度になると傷つきやすい。

第3デーカンは、比較的、愛情や金運も良い人が多い。変化も全体を整える方向で働きやすい。

 

《No.7 戦車R》

暴走しない、慎重に、働き過ぎ、今は勝ちを譲る、車や交通機関に注意。

(前月と同じカード)

 

 

♌☆獅子座

第1第2デーカンは、うまく機会回避したり、難局を解消、緩和できたりしやすい。とくに10度前後の度数に顕著。ただし、これには人間関係の協力、協調が必要。この傾向は第1のほうが強い。

第2デーカンは、大きな動きが出やすい月。だからこそ、アドバイスの「審判」の神の加護とかを祈願するとよい。人によっては大きな変革が生じ、現状打破にもなる。

第3デーカンは話を誇張しないこと、風呂敷を広げすぎないこと。考えがルーズになりやすい。

 

《No.20 審判》

よき知らせ。祝福。福音。祈る。神社や仏閣。SNSやネット上の幸運。感謝する。音楽。家族との団らん。

 

 

♍☆乙女座

第1デーカンは、活発で積極的になれる。が、人を攻撃したり、弱い立場の人間に圧力をかけたりしないこと。やや口論になりやすい(遭遇しやすい)。

第2デーカンは、新しい展開が発生しやすい。とくに月の半ば以降。どちらかといえば、積極的になったほうが良い人が多い。

第3デーカンは、とくに月の後半、心身のバランスを保つことが大事。気持ちが不安定になりやすく、そのために身体に出ることもある。嘘やデマに振り回されないこと。浪費傾向もある。

 

《Noのないカード 愚者R》

成長や変化を拒む(そのことから来る弊害)。無責任にならぬように。危機に敏感になること。地に足を付けること。旅行は見送る?

 

 

♎☆天秤座

第1デーカンは、花や植物に触れるとよい。音楽なども可。妊活の好機。月の半ば以降、金運や愛情の運勢がアップする。

第2デーカンも、月の終わり頃には金運や愛情運がアップするが、義務とか制限といったものを感じやすい月でもある。やるべきことを果たしてから、楽しむという姿勢が良い。

第3デーカンは、比較的穏健?な状態で、運勢的な援助、幸運の作用は働いている。

 

《No.19 太陽R》

不和の克服。足並みをそろえる。エネルギー(体力・気力)の回復。助け合うことの重要性。受け入れること。今は日陰、縁の下で支えるので良い。

 

 

♏☆蠍座

第1デーカンは、「動き」が生じやすいが、良いものになりやすい。比較的忙しい時期になりそう。

第2デーカンは、変化が発生しやすい。とくに時の半ば以降。強い動きの場合、対向が必要かもしれないが、結果的に良い変化であることが多い。

第3デーカンは、比較的、愛情や金運も良い人が多い。変化も全体を整える方向で働きやすい。

 

《No.10 運命の輪》

状況が変化する。好転する。シンクロニシティ。上昇する。

 

 

♐☆射手座

第1デーカンは、人間関係の問題を感じやすい。交渉やコミュニケーションを慎重に。あまり前に出ないほうが良いことが多い。責務や義務をしっかりと果たすことで有利になりやすい。

第2デーカンは、癒やしを得ると良い。心身のコンディションを整えること。気づきを得やすく、学習にも適している。

第3デーカンも、心身のコンディションを正常に保つこと。薬品や酒、水の害などに注意。

 

《No.12 吊された男R》

動かぬことの弊害。休養を要する。考えが硬直。打つ手がない場合、焦らない。宙ぶらりんから脱する。

 

 

♑☆山羊座

第1デーカンは、活発で積極的になれる。女性は異性との接点が増える傾向。仕事にしても私生活にしても忙しい。

第2デーカンは、変化をもたらす何かが入ってくる時期。現状を変えることが多いので、対応が必要だが、整いやすい。

第3デーカンは、良い形で調和・調整の作用が継続中。技能・スキルを磨くと良い。

 

《No.14 節制》

集中する。調和させる。調合する。節度を守る。

 

 

♒☆水瓶座

第1デーカンは、自己成長のチャンス。仕事を責任持って頑張ると良い。花や植物に触れるとよい。音楽なども可。妊活の好機。月の半ば以降、金運や愛情の運勢がアップする。

第2デーカンは、比較的、大きな出来事が起きやすい。変化、突発の運勢が強い。移動や交通関係、システム関係、コミュニケーションについては注意が必要。

第3デーカンは、木星滞在中で加護や援助を受けやすい。悪いことがあっても守られやすい。ただ、言葉を誇張しないほうが良く、約束、時間などを守るように。

 

《No.13 名前のないカード》

何らかの危機。不安。恐れ。勇気を持って断ち切る。0からの出発。再生。

 

 

♓☆魚座

第1デーカンは、人間関係の問題を感じやすい。交渉やコミュニケーションを慎重に。あまり前に出ないほうが良いことが多い。責務や義務をしっかりと果たすことで有利になりやすい。

第2デーカンは、「過ぎる」ことが起きやすい。過剰な言葉、行動を慎むように。やや、易きに流されやすい傾向。

第3デーカンも、心身のコンディションを正常に保つこと。薬品や酒、水の害などに注意。浪費傾向もある。

 

《No.17 星R》

不調和な環境。自然を汚さない。心身の浄化。与えることを惜しまない。不浄を排する。

 

 

☆ZEPHYR占星術講座10期生募集中
本物の占星術を、できる限りわかりやすくお伝えします。
ホロスコープに慣れ親しみ、読み解けるようになりたい方。
魂と宇宙の摂理に触れたい方。
その扉を開く鍵をお渡しします。→詳細はこちら
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 
 
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓