ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月10日月曜日

今年のあなたの運勢は・・? ゼファーのおみくじ

三谷幸喜さんの大河ドラマ1話を観て……

現代語訳がすごすぎて笑ったゼファーです。(笑)

(きっと、ずっと観るわ)

 

今朝の蟻峰山。

曇っていましたが、朝日が筋を作っていて神秘的でした。

 

 

今の時期、ちょうど、1年でも日の出が一番遅い時期です。

(太陽が空にある時間が一番短いのは冬至だが、その後も日の出は少しずつ遅くなってく。一方、日の入りがそれ以上に遅くなるので、冬至後は少しずつ明るい時間が増えていく)

 

もうちょっとしたら、じわじわ日の出が早まっていくのを体感できるな。

 

毎日、早朝ジョギングをしていると、こういう季節の変化を実感できます。

同じ時刻に出ても、太陽が山の上に出ているかどうか、とか、朝日が山のどこから出てくるか、とか。

 

古代に生きている人々は、私たちよりもこういった自然現象に、すごく敏感だったのでしょうね。

携帯電話や時計などなくても、今日はどういう日かわかっていた。

1年の中でどういうときか、わかっていた。

 

新月、満月。

そのサイクルの重要性も理解していた。

 

人間も自然環境の中で生きる、自然の一部。

地球の一部。

なのに、現代人はこういったものに無関心で、しかもきわめて無感動、鈍感になってしまった。

 

自然と、地球と、

宇宙と共に生きている。

 

ところで。

シャレでアメーバのおみくじを引いてみると……

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

ちょ……ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

大大大吉って、あるんだ。(笑)

 

「無敵の一年」

うんまあ、そうだわな。

そもそも、敵を作ろうと思ってませんから。

「無い」わ。

 

「末永く続く良い出会い」

いいですね。なんにしても、あったら嬉しい。

仕事に新しい局面をもたらしてくれるようなのがイイですね。

 

「散歩をすると気分も上向く」

毎日スロージョギングして、わりといつも上向いてます。

 

「アクセス数がギネス記録」

……

……

……

ねーよ!

それは!(爆)

 

ありえんわ。

英語で書いてねーし。

 

逆に、そんなことになったら……

コワイ……(;°-°;)))

(ナイナイ……シンパイナイ)

 

でも、元旦に熊野神社で引いたおみくじも、「大吉」でした。

 

 

 

 

 その地に非(あら)ざれば之(これ)を樹(う)うれども生ぜず。

 その意非ざれば、之を教うるも成らず。

 

まっこと。

今の私には、大事なメッセージかと思います。

常に人に向き合う仕事です。

 

相互の意が食い違うこともあり得ますが、

何よりも、我が意が天意に食い違えば……

ということかと。

 

ここ数年、私は比較的〝良い流れ〟の中にあると、たぶん言えると思います。

これには、じつは〝不可解なほど〟という注釈がつけられます。

とくに2011年以降、結構、明確なハードアスペクトのある時期が続いていたのですが、そこも越えてきた。

大過なく。

(2012年に父を送るという出来事はありましたが)

 

これらには、普通のホロスコープの解釈上、おかしな部分もあるのです。

明日は、このおかしな部分について考察しているので、その記事をUPしてみようかと思っています。

・吉運が吉運にならない

・悪運が悪運にならない

というような事柄について。

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング