ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月23日日曜日

滅多にない独りぼっち

昨日は仕事が押していて、ブログを書くゆとりもありませんでしたが、

 

 
kira*kiraさんの天使クリームについていたパワーワードは、「ゆとり」だったわ。(笑)
ま、主旨が違うけど。
 
昨日は、息子が前日にTVで見たメロンパンを買ってきました。
よほど本人が食べたかったのであろう……
 

NARS BAKERY(ナーズ ベーカリー)という茶屋町のお店で、岡山県内の県立大学の学生さんが発見したという、レアな〝メロン酵母〟を使ったパンです。

本当に見つけることが難しいこの天然酵母を発見、培養に成功したそうです。

 

 
砂糖が多いと発酵しにくいという特性があるため、記事はフランスパンを使っていて、歯ごたえもある。
しかし、メロンらしい甘みの外殻がサクッとしていて、これはうまい!
 
すごいなー。
こんなものを学生が発見して製品化するなんて。

 

 

 

参拝ネックレスをチャージ中。

Mさんから、石は檜を喜び、そこにさざれ石を敷くといいというお話を伺ったので、このように日当たりの良い場所で……

 

 
リブラ様、出現♡

 

 
出てきてェ~、と鳴くんですよ、これが。
ベランダでごろんごろんするところに、一緒にいて欲しい。
ただそれだけなんですけどね。

 

それから、ご報告!

 

一昨日、熊野神社の宮司さんにいただいたお下がりの卵ですが。

 

 

やはり、1個は二つ玉でした!

 

 

今朝はそんなわけで、卵かけご飯~♪

 

今日は、希有な現象が。

近頃足腰が弱っている母ですが、演歌歌手のコンサートがあるので、珍しく外出。

奥さんはその送迎をしてくれる。

娘と息子も出かける用事あり。

 

つまり、家に私一人!

……じゃない。リブラと二人っきりか。

 

むふふ♡

 

(リブラはお昼間はほとんど寝ています)

 

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング