ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月31日月曜日

新月メッセージ 02/01

明日2月1日14時46分頃、水瓶座12度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、水瓶座13度となります。

 

・気圧計(バロメーター)

 

気圧計はただの計測器ですが、何のために用意されているかというと、当然、今の状態を知って役立てたり、この先のことを予見したりするためためのものです。

この度数は、予見したり予測したり、計測したりということに関係していています。

そのため、占いなどにも関係する度数と言われます。

 

個人的には、先触れのようなものを敏感に感知する、タイミングを計る、吉兆を得るなど、比較的良い意味合いでの接触を得やすいものです。

ただ前提として、今の自分や周囲の状況を正確に認識したり、客観視したり、ということがあります。

この観測のめが曇ったり歪んだりしていると、良い判断ができない可能性もあります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

土星とコンジャンクションする形での新月です。

しかも天王星とのスクエアがタイトです。

土星と天王星のスクエアは、ここしばらく継続しているものですが、この水瓶座新月は、それを強く刺激するものとなります。

 

新旧交代。

世界経済や国際関係の変化(その兆し)。

王位の継承や政治体制の転換とその準備段階の出来事。

経済や気象など、何らかの予測に基づく情報。

 

私たちに身近なところでは、

会社や社会生活のシステムとその転換(その兆し)。

家系的な意味での代替わり(その兆し)。

(コロナのためか?他の理由か?)家庭生活の予防的変化。

といったところに働きそうです。

 

たとえば、です。(あくまでも、例え話ね)

日本の場合、天皇家があり、今は秋篠宮家に悠仁様がいらっしゃるので、皇位継承に関して「男系」という従来の方針が維持され、他の選択肢は蓋をされたままになっていますが、科学的に考えて、今のやり方だと男系を維持することは困難になるはずです。

なぜって?

いやまあ、普通に考えて、子どもに男の子と女の子が生まれる確率って、1/2じゃないですか。

 

皇位継承者の子どもに男子が連続して生まれる確率って、代を追うごとに厳しくなります。

というのは、どこかの代で男子が複数誕生すればいいですが、そうならない可能性もある。

どこかで女児しか誕生しなかった、という代も発生し得る。

 

昔の皇室や将軍家なら、大奥みたいに多数の側室を迎えて、男系を絶やさないという手段もあり得たわけですが、今の時代、そんなことが世間に受け入れられるわけがない。

じゃ、どうするの?

 

「どうすべきか」というのは、この新月サビアンの傾向ではありません。

でも、そういうことが予見され、検討されるというのはあって不思議ではないわけです。

(この例え話ですが、この問題がここで浮上することはないと思っています。あくまでも、わかりやすい例え話で、私は女帝を認めるべきとか、そういう意見を言いたいわけではありません。また違う未来を予測していますが、ここでは申しません)

 

じゃ、どう動こうか、どうすべきか、というのは、それぞれに置かれた立場や状況の中での個々の問題で、それは自分で考えましょう的な度数の新月ですよ、ということです。

 

この新月は、2020年12月のグレート・コンジャンクションからの流れを持っているはずで、人によっては「結論」が出ることもあります。

 

あと、このサビアンは「占い」に関係が深いのですが。

日本の場合、今そこそこ占いブームみたいなものが起きていると感じます。

他のこの新月チャートのコンディションから、占いやある特定の占い師などが、問題視されるような出方になる可能性もあり……

そんなことが起きなければ良いな、と思っています。

 

 

――地域――

新月の強く働く地域(だいたいの経度)

 

・東南アジアからインド

・北米、中米、メキシコ

・ベラルーシ、ウクライナ、ルーマニア、ギリシャなどを含むやや西側エリア

 

その他の懸念地域

 

・インド、カザフスタンを含むやや西側

・トンガやンニュージーランドとそのやや西

・カムチャッカ半島、千島列島、北海道付近

 

 

☆ メッセージ

 

空を見上げなさい

大気の動きを感じなさい

日の昇り来る時を意識しなさい

 

すべては正確に動いている

正確でない動きをし得るのは

人だけです

 

時のリズムに身体を合わせなさい

夜は眠り

朝目覚めなさい

 

できなければ

それを意識しなさい

 

私たちは万物を通じて

貴方に語りかけている

 

日常の忙しさや

鈍感を言い訳にせず

 

私たちのメッセージを感じなさい

受け取りなさい

 

そこにもここにも

ちゃんと送っているゾ

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング