ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年1月21日金曜日

心豊かになる時間(斎宮塾∞3回目)

すでに花粉症のゼファーです。

いや、もうまじで。

12月から発症していた。

 

このところ絶賛崩壊中、みたいな感じで。(笑)

アレグラではごまかせなくなり、今朝、とうとう近くの病院へ行きました。

症状的に、コロナが疑われるのが必定で、駐車場で待たされました。

本人的には、毎年の花粉症経験から、それだというのは明らかなのですが、もちろん今のご時世、致し方ありません。

 

そして、当然、抗原検査も受けさせられました(任意でしたが、断る理由はない)。

もちろん、結果、陰性でございました。

 

そんなこんなで、今日はお昼近くになってジョギングしました。

そうしましたところ、ちょうど拝殿でご祈祷が……

終わったところでした。

 

あれあれ、今日はご祈祷の場に居合わせられなかったか、と思ったのですが。

自分で祝詞を上げ、去ろうとすると、

「ゼファーさん」と、宮司さんに呼び止められる。

(会えば、話くらいする程度には旧知の仲)

 

 
なんと!
神前からのおさがり(撤饌)の卵をいただきました。
私と奥さんの分、ということで2個。
 
この卵、2個に1個くらいの確率で玉子が2つ入っているそうです。
(また後日報告いたします)
アリガタヤ~
 
このタイミングで良かったゾ。
 
そして、今日はタロットの講座の日。
今日は3名のかたがお休みで、半分の人数になったので、広い旧宅ではなく、新居のサロンで行うことに。
 

……なんですが。

 

 
また、とっちゃんから感涙もののどっさりお野菜!だけでなく、

 

 
でんきやママさんやKさんからも、
うちの家族が泣いて喜ぶ、お茶漬けや栗きんとん!
おまけに料理だしなんかも。

 

他にも甘味をたくさん持ち込みいただき、なぜかこの日はチョコレートがかぶるかぶる。
(私が用意したのもチョコ系)

 

そうして講座スタート。

今日は〝電卓をたくさん使う〟系のタロット講座。

 

単純ですけど、足し算引き算たくさんします。

アレです。ちょっと数秘術的な側面もあるやつです。

 

それから、12月の運勢タロットを前に引いてもらっていたのですが、その各自報告。

これも、皆さん、かなり明確な傾向がやはり出ていた。

 

 

夕陽もきれいでした。

 

慌ただしい1日でした。

が、楽しい。

こういう近しい人たちと一緒にわいわいできるのって、やはり得がたい、大事な時間ですね。

 

こういう時間がまた、私の心を豊かにさせてくれるのを実感しました。

 

しかし、タロット。

コワイくらい当たっているな。

〝お題〟として、近未来のことを見てみましたが。

はたして?

 

 

 

 

☆2022年の12星座占い
☆火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)→こちら
☆地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)→こちら
☆風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)→こちら
☆水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)→こちら

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング