ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年7月31日日曜日

8月の12星座占い(2022)

新・12星座占いの取説とデーカンについての内容についてご一読の上、ご利用ください。

 

その月のホロスコープ上の特徴は、冒頭にまとめて触れていますが、各12星座の運勢は、オリジナルカードの〝いつきのみやタロット〟で占っています。

星座によって、タロットカードの枚数が異なることがあります。

(8月もヤタガラス・スプレッドを使用しています)

 

12星座占いは、人をたかが12分1に分けただけのもので、個人の運勢が含まれないため、当たり外れが大きいものです。

それはタロットも占星術でも同様。

参考程度に受け止め、お役に立ちそうな情報を選別してご活用下さい。

 

 

 ホロスコープ上のポイント

 

 2020年4月あたりが発端なのですが。

 土星と天王星がスクエアになり続けています。

 これはちょっとした時代の区割りになるようなアスペクトですが、このアスペクトもタイトなものになったりルーズなものになったり、初期の頃は消滅したり。

 そんな中で、このスクエアに太陽がTスクエアか、土星か天王星にコンジャンクションするタイミングがあります。

 つまり全体的に存在する土天のスクエアを太陽が刺激するタイミング。

 

 観測していると興味深いもので、米大統領の就任とか、日本の場合はオリンピックの開催→閉会、昨年の衆院選挙とか、いろいろと〝それなり〟な出来事が起きています。

 この土天のスクエアの寿命は、だいたい今年いっぱいくらいです。

 そして、この8月ですが、太陽が獅子座に来て、土天にTスクエアになるタイミングが存在します。

 12~13日を中心として、前後の4~5日くらいでしょうか。わりと明確に出るのが。

 ちょうど12日が満月で、この日の前後が一番、土天を刺激することになりますので、何かイベントはここで発生しやすいと思われます、

 

 8月でお盆休みなどともかぶりますし、いろいろと行事や催事が多い時期かと思われます。

 かならずしもトラブルを表示するものだとは決めつけにくいものですが、ちょっと意識しておくと良いかも。

 「それまで」と区別しやすいタイミングにもなるかも知れません。

 この太陽が土天にTスクエアになるのは、11月にもあり、これが今回の土天とのTスクエアの最後のタイミングになります。

 

 ちなみにですが、すごく大局的な見方の一つとして、この土天のスクエアはコロナ禍がもたらす社会の改変や不調とも、ある程度関係しているはずです。

 つまり社会の改変や機能不全的な傾向も、今年である程度鎮静化する可能性があります(コロナ禍が完全に終息するというのではなく、その存在がありながら、という解釈の法が近いと思われる)。

 

 

🌟♈・牡羊座🌟 

 

 

<全体傾向>
引っ込み思案になりやすい。
消極的すぎる。
あまり冷たい態度を取ることで起きる問題。
自分の才能や技量不足を感じやすい。
独りになりやすい。
 
<出来事と対応>

いろいろと自分を見つめ直す。

謙虚に過ごす。

会社や組織で思わぬ出来事が。

天災・気象に注意。

 

<補足>

自分の夢ややりたかったこと、希望について考えてみる。

自分の才能を生かす必要。

ちょっとおしゃれをしてみる。

 

 

🌟♉・牡牛座🌟

 

 

<全体傾向>

気概・気骨を示す。

問題が起きてもうまくコントロールする。

自信を持って事に当たる。

 

<出来事と対応>

助言・助力・仲介などを得る必要性。

うまくことを完成させる。成功のタイミングでもある。

仲間や協力関係、パートナーシップなどが重要。

おおむねうまく行くが、棚上げとか宙ぶらりん案件もある。

焦らずに結果を待つこと。

 

<補足>

自分から率先して助け合うこと。

明るく振る舞うこと。

 

 

🌟♊・双子座🌟

 

 

<全体傾向>

物事を完成させる。

成就させるとき。

自分の世界が広がる。

円満に解決。

喜びが多いとき。

 

<出来事と対応>

中庸、バランスを取る。

何かを天秤にかけ判断する。

決断や選択を迫られるが、臆病になりやすい。

秘密を抱えやすい。

すぐに判断せず、気持ちを落ち着かせて様子を見る。

出会い・恋のチャンス。

 

<補足>

自分の魅力を輝かせてみる。

金銭や物質的な解決できることもある。

 

 

🌟♋・蟹座🌟

 

 

<全体傾向>

仲違いなど起きやすい。

周囲との協力関係が得にくい。

兄弟姉妹や子どもの問題。

活力や元気がでない。

 

<出来事と対応>

指導者や上の立場の人間のことが意識されやすい。

会社や組織で予期せぬ変化がある。

調子に乗っていると転ぶので、足元に注意。

あまり悲観せぬほうが良い。

ちょっとショックなことがあるかも知れないが、それは見直しのため。

 

<補足>

不測の事態でも、落ち着いて行動すること。

状況を見て、うまく制御すること。

 

 

🌟♌・獅子座🌟

 

 

<全体傾向>

公正な立場で、ひいきをしない。

法的に有利。

うまく整う。

バランスが取れるとき。

 

<出来事と対応>

上司や目上の人間のことが意識されやすい。

儲かる。あるいは、有頂天になるような出来事。

遊びと真面目の両立。

物質性と精神性、どちらも重要。

大きな転換、メッセージがある。

 

<補足>

解放される。自由になる。

変化のとき。

 

 

🌟♍・乙女座🌟

 

 

<全体傾向>

景気や調子が悪くなりやすい。

なにかうまくかみ合わない。

タイミングがずれる。すれ違う。

もたつく、時間がかかる。
時の運がない感じ。
 
<出来事と対応>

何かに溺れる、耽溺する。

性的被害。

この時期に始まる不倫や男女関係には注意を要する。

金銭的な危機。詐欺などにも注意。

友人の忠告を聞くこと。

自分の狭い世界にはまらず、落ち着いて、冷静に考えてみること。

 

<補足>

男女関係や金銭、欲望に関することで足を取られやすい。

短慮は危ない。

 

 

🌟♎・天秤座🌟

 

 

<全体傾向>

全体にぼやっとした曖昧さのあるとき。

母性が強く出るとき。母親のことを意識しやすい。

心は揺れ動きやすい。

二つのこと、仕事などに関わりやすい。

イマジネーションがふくらむ。


<出来事と対応>

何か足りないとか、感じやすい。
うまく行かないこともある。
気持ちが乱れると、人間関係にも影響が出やすいので注意。
相手に伝えたいことがうまく伝わりにくい。
協調的な環境ではないが、学びの時と思うこと。
よくよく話し合うこと。
 
<補足>

コミュニケーションの重要性。

判断が付きにくいので、時には直感を信じる。

 

 

🌟♏・蠍座🌟

 

 

<全体傾向>

三角関係、不倫、男女の問題が起きやすい。

迷いやすい時期で、選択ミスをしやすい。

コミュニケーション(リアルな話以外にもSNSなども)の不調が生じやすい。

嘘、フェイクニュースなどに振り回される。

 

<出来事と対応>

失敗やつまずきが起きやすい。

暴走せず、仲間や友人と協調する。

心のバランスを失し、極端な行動を起こしやすい。

様々なことを悲観しやすい。

場合によっては、関係や出来事を終わらせたり切ったりする必要もある。

 

<補足>

出来事に対して、自分の知恵を発揮し、時には勇気も必要となる。

自分を見失わぬこと。

 

 

🌟♐・射手座🌟

 

 

<全体傾向>
精神性が強くなるとき。
学習やスキルの獲得に進むとき。

相手や物事を受容する。

自分の中に蓄えを作る。

静かな環境で過ごしやすい。

 
<出来事と対応>
具体的な計画を立案し、それを進める。
どうしたら全体のバランスが整うか考える。
金運的に良好な状態。
時には羽目を外すのも良い。
素直な欲求について考え、生かしてみる。
妊活に良い時期。
仕事の相手、個人的なパートナーシップの重要性。
 
<補足>
未来へのイメージをふくらませる。
今後の創造の種を植え付ける。
 

 

🌟♑・山羊座🌟

 

 

<全体傾向>

精神性を欠きやすい。

下世話なことに染まりやすい。

間違った指導をしやすい。

上司や目上の人間の問題。

不法なことには近づかない。

 

<出来事と対応>
自分を見失いやすく、セルフコントロールを失いやすい。
あるものを見出し、そこへ猪突猛進しやすい。
仕事上や学業上、友人や仲間の助言に耳を傾ける。
自分に酔いやすい。
何かの誘いを受けても、それが法に触れるかどうか、公正であるかどうか、よく精査すること。
 
<補足>
調和的かどうか、清らかであるかどうか、ということを判断材料にすると良い。
自己卑下も良くないが、傲慢も問題となる。
 

 

🌟♒・水瓶座🌟

 

 

<全体傾向>

引っ込み思案になりやすい。
不安感から消極的になる。

人を拒絶する、受け入れない。
能力不足を痛感しやすい。

 

<出来事と対応>

精神性を欠きやすいか、そういった状況や環境を見やすい。

父母の問題。家庭の問題。

場合によっては、そこから自由になる、離れる。

主に会社と思われるが、掛け持ち仕事が発生しやすい。

不安感が増しやすく、人によっては妄想が広がりやすいが、良いイメージを持つ頃で改善される。

 

<補足>

自分の夢を思い描くこと。

自分の才能を発掘してみるか、思い出してみること。

 

 

🌟♓・魚座🌟

 

 

<全体傾向>

仲違いなど起きやすい。

周囲との協力関係が得にくい。

兄弟姉妹や子どもの問題。

活力や元気がでない。

 

<出来事と対応>

浪費傾向が強まる結果、無計画さが出やすい月。

おしゃれや欲求の解放に意識が向きやすい。

無計画にあれやこれや手を伸ばす傾向。

セルフコントロールが重要。

大局的な視野が失われるか、甘い見通しになりやすいので、よく考えること。

 

<補足>

経済観念が重要。

欲望優先で動くと後で痛い。

 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング