ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年9月14日金曜日

我が家の守り猫

ところで、仙台鑑定で私たち夫婦が不在だった家で、
愛猫リブラはたいそうテンションが低かったようです。

不在の夜、私たちの寝室に入って寝ていたとか。
(泣ける!)

昼間は食器棚の上で、このように……

娘が呼びかけると、眉間から鼻筋に縦皺がっ……
グルルル


今回は私だけではなく、奥さんも一緒にいなくなっていたので、よけいに元気がなかったようです。
しかし、もちろん、帰宅後は元気いっぱいというか、かなり甘えてきました。

ところで、リブラ様。
これは過去の写真からもおわかりかもしれませんが、表と裏ではカラーリングがまったく違うのです。


裏面のおなかは真っ白。


表面の背中からは、ほぼ真っ黒。

こんな状態なので、暗がりで足下に寄ってこられると、見えないこともしばしば。
リブラの足を踏んでしまったりして、フギャー!!とお怒りになることも。


お、そういえば、明日9月15日は、我が家にリブラがやってきた日!
2010年のことですから、もう8年!

早いものです。

もうとっくに中年になってしまったリブラ様。



しかし、特に太りすぎることもなく、大きな病気もなく。

これからも我が家の守り猫でいてください。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓