ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年12月20日木曜日

鶏GOTO

この冬、東京で食した一番。
新宿に鶏Dining&Bar Gotoというお店が、ひっそりとあるのですが。
ここは前々回、去年の東京鑑定の時に見つけ、独り酒を楽しんだところです。

5月の東京鑑定の時にも一度寄ったのですが、満席……
ふられてしまったので、今度こそはとリベンジしました。


突き出しで、こんなのをいただけます。
ちょっと内容をよく覚えていないのですが、上から味噌漬け、スープ(なんのスープだったか覚えていない)、レバー、ほぼ生の造りと梅肉、テリーヌ。

これがどれも楽しめるのです。


ちょっとぼけてしまいましたが、地鶏とアボカドのサラダ。
グラスの下の方にジュレがあって、ぐちゃぐちゃに混ぜて、クラッカーとともにいただきます。
アボカドのねっとり感と鶏が……クラッカーのサクサクとともに、ソースがさわやかに口の中で……



ぼんじりと東京軍鶏ねぎまの串。
私、ぼんじり、好きなんですよ。
じゅわっとしたジューシーな感じが。
ただ、不健康な鶏だと脂っぽ過ぎるんですが、ここのは本当に鶏が良い。

軍鶏も歯ごたえと風味に野趣が。



オニオンスライスのサラダも箸休めに。


ささみ。

前夜のオフ会では喋りっぱなしで(毎度のこと)、あまり食べられなかったので、この夜はゆっくりと鶏とお酒を楽しみました。

次回もここへ来たいなあ。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓