ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年10月24日土曜日

出会いにしびれた!

 今朝の蟻峰山の日の出。



まことに気持ちの良いジョギングができました。



昨日のこと。


kira*kiraさんの記事に触発され……

 →この記事


新しいうどん屋さんを開拓に行きました。


「かえで」です。

岡山市南区藤田にあります。


ていうか、このお店、

ずっっっと気になっていたんですよ。


看板だけ、いつも走る道の横にあって、そこからちょっと距離はあるんですが、いっぺん寄ってみたいと思っていました。

奥さんもどこかで情報キャッチしていて、その店に行ってみたいと言っていたんですよ。


新居からは近くなりましたし、近々行こうと思っていたところ、kira*kiraさんの記事を目にしたため、これはもう絶対、9連勤明けの奥さんを連れて行こうと。


たまたま娘も仕事が休みで、母も一緒に、4人で行きました。



材木屋さんが同じ敷地でやっているお店らしいのですが。
時間帯によってはカフェもやっているようです。時間なのかな?
でも、うどんアフターでソフトクリームなど頼んでいる人もいましたので、常時なのか?

しかし、私たちが入店した後、なんと入店待ちの列もできていました(長い時間ではありませんでしたが)。

とりあえず人気のメニューである、天ざるうどんを4人でオーダー。



キター!!
てか、ボリュームすごい。

うどんもたっぷりですし、天ぷらも、
海老、ピーマン、カボチャ、ゴボウ、イカ、チクワなど
どっさり!




見てください。
このうどんの艶。

ぴっかぴかですよ。

一目見て、「これはうまいやつや!」と直感しました。

なんていうのか、うまいうどんのオーラが……
(どんなオーラやねん)

ひとすすりで予感的中。

なめらかさと、えもいわれぬ噛み応えの弾力。
そして、心地いいのどごし。

え、やべー。
久しぶりの、うどんで新鮮な驚き体験!

岡山って、讃岐うどんが普及していて、しかも独自に洗練しているお店も多く、本当にこれはウマイというお店はいくつも知っているんです。

でも、このところの新体験の中で、突出していました。


天ぷらもね、ありきたりな表現ですが、衣がサクサクで、しかし、海老なんか火がうまく通っていて、半生に近いような柔らかさと風味。
素材がちゃんと生きている。

お塩も添えられていますが、ちょっと辛い。
天つゆにつけていただく方が好みです。

もうすぐ88の母(蠍座)が、あまりたくさんは食べられないし、娘も小食気味で、その分、こっち(私と奥さん)に回ってきて、普通でお腹いっぱいなのに、さらにきつい状態になりましたが、非常に満足。

自分の中では、この「かえで」がいきなり近隣で№1に躍り出た!
好きなうどん屋さんはいくつもあるけど、五指には入るぞ。

四肢の隅々にまで至る感動とか満足。
いや~。
参りました!


これから気候も、どんどん冬へ。
寒くなってきたら、これはもう、熱々のおつゆのうどんでしょう!

また、絶対に奥さんと食べに行きたい。

おいしいうどん、ありがとうございます。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ