ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年5月26日金曜日

メール鑑定受付再開 宇宙スタディ2修了

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟


まずはお知らせ。

メール鑑定が復活



タイトル通りです。

メールでの鑑定受付を復活させました。



こちらの記事を改訂致しました。

ただ、メール鑑定は過密になると、対応しきれない場合がございます。

日常のブログで、「受付停止中」などの告知を出させていただきますので、そこをご確認ください。



原点のカードと新規のカード


先日、ふと。

「自分のタロットカードの原点」のカードを、もう一度見たい、触ってみたいと思い、ネットで衝動買いしてしまう。



この沖門土さんと海界めいさんによる、オジリナル・タロットカード。
私が最初にちゃんと使ったタロットは、「神秘のタロット占い」の書籍にパッケージされている22枚の大アルカナのカードたちでした。
左のやつね!

海界めいさんの繊細で神秘的な筆致の絵が好きで、時折使っていました。
(時折というのは、この当時の自分は占星術研究がメインだったから)
(当時とは箱のパッケージの絵が違っていますが、中身は同じでした)

このカードは、基本的にはウエイト版のカード構成でした。


その後、占星術師としてプロになった時期には、私はたまたまその頃、自分の元に来ていたマルセイユ版を使うようになり、それが非常にしっくりきたので、以降はマルセイユばかりを使うようになっていました。


ZEPHYRオリジナルの斎宮タロットも、構成や構図はマルセイユです。


そして……

じつは、以下の記事でお知らせした新プロジェクトなのですが。



これって、新しいカードの制作なのです。


厳密には、いわゆる〝タロットカード〟ではないです。

タロットについては、もう斎宮タロットが存在していますからね。


思想的にも直観的にも、まったく異なるカードを創造しようかと思っています。

どんなカードの内容かということは、今の段階では申せません。

トップシークレット!!


ですが、基本コンセプトと、おそらく枚数だけは決まっています。

(22枚ではないし、78枚でもない)



 宇宙スタディ2修了


kira*kiraさんが主催している宇宙スタディ2が、25日に終わったのですが。

宿題が出されていて、なんと「動画」か「音声のみでも可」で、発信しなさい、というもの。


ふーん。

動画くらい、すぐ上げられるゾ。

普通に思っていて、たまたまkira*kiraさんが京都のお土産を持ってきてくださったときに、そのように告げたのです。

「じゃ、普通の動画じゃダメ」

という要求を突きつけられました。


あちゃー。

やぶ蛇。


黙っとけば、もっと楽に終えられたのに……


しょうがないので、こういうスタイルで動画発信しました。



笑いが止まらないご様子で、返信が来ました。(笑)

以下の修了証と共に。



いつもことだけど、私って、とくに自分がどう変わったとか、思ってないのです。自分のことは分からんし。
流れに任せている。
こだわりがあまりないので。

そんなに本流から外れた生き方をしていなかったら、自然に至るべきところに至るだろうし。

至るべきところが、その人の有り様や生き方で変わるだけ。


縄文というのも、いまだ内実はよく分かっていませんしね(考古学的には)。


個人的には、千賀一生先生が「0フォース」で書いておられる縄文時代の様相は、なんか信じられる気がしています。

自分自身が、このブログで発表した「ヤオヨロズ」も、縄文→弥生時代の変遷期の物語ですが、それとリンクする部分も多いというのもあります。


古代を舞台にした伝奇小説ですが、興味のある方はこちらへどうぞ。



占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

12期初級クラスのプレ講座開講しました!

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。

5/27のプレ講座は、占星術ソフト、アマテルのインストールと設定について。






3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:3ハウス在室天体の解釈(配信済み)
タロット:No.1手品師の解説(配信済み)

マンデン占星術:能登地震、阪神淡路大震災、トルコ・シリア大地震チャート(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


6月大阪鑑定会



    






・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング