ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年5月17日水曜日

トールハンマーがもたらしていた恐怖心

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

暑っつい💦
5月でこれだと、先が思いやられますね~。
停車していた車に乗った直後の中の熱気が……。

今日は、午前中、母の用事で東へ南へ走り回りました。
昔からずっと母が懇意にしている理容室に送り届けると、そこのママさんが、
「兄ちゃん、エエ車乗っとるな~~~」と。

そういえば、インプレッサをお目にかけるのは初めてかも。
スイフト→インプレッサとのチェンジは、昨年の4月25日。

もう1年以上経過したんですね。
インプレッサもずいぶんと馴染んで……
もう手足のようです。

そういえば、最近のことなのですが。
ふっと〝圧力〟がゆるんだ感があるのです。


 恐怖心の出所 トールハンマー


実はここ数年、ものすごく〝ビビリ君〟だったのです、私。
車の運転中に。
何か良くないアクシデントに見舞われるのではないか、というような、悪いイメージが湧きやすく、これが2021年22年は非常に強かった。

あまりにもこれが強烈なので、夫婦で出かけているときには、奥さんによく運転を代わってもらっていました。
恐怖心から呼吸が荒くなるとか、手汗でびっしょりになるとか、そう言えば、どれくらいのものか、お分かりいただけるでしょうか。
普通ではないレベルです。

2018年あたりから非常に火星のハードアスペクトが強くなる時期があり、その頃からじわじわ出ていましたが、
本っ当に、21年と22年はメッチャ強かった。

この結果、バイクも手放しました。
自分にはもう無理だと思ったのです。

また、スイフトからインプレッサにチェンジした大きな動機も、これがあったからです。インプレッサならアイサイトによる様々な安全装備や運転補助があったから。

これがなかったら、昨年秋、一人で大峰山に行くなどできなかった。
それくらい重傷だったのです。

それが、
ここしばらくのことなのですが、
あまり怖さを感じなくなった。

これは、このいわれなき恐怖心の発生時期、強い時期などの判断から、ある天体群の形成するトールマンハーであったことがわかりました。
今年の春くらいから、トールハンマーの効力が格段に落ちているのです。
だから、最近、恐怖心が薄らいできた、と考えられます。

あ、トールハンマーってのは、スクエア(90度)とセスクイコードレート(135度)×2で構成される複合ハードアスペクトね。
こういうの!

まあ、かなり強烈な出方をすることもあるやつ。
これが火星を巻き込んでいるから、コワイコワイ……(>д<*)

先にホロスコープを見ておけば、判明したのですが……。
なにせ、自分や家族のことになると、とてもいい加減で
怪獣ズボラ!!
なのです。(ホントにいそうだな、この怪獣)

あんだけ、怖い思いをしてるのだから、真面目に検証すりゃいいのに。
ホロスコープを事前に見ていたら、アスペクトの〝賞味期限〟もわかったのに。(笑)

そういうことをしないから、自分の本能なのか、あるいは加護して下さっているどなたかなのか、私に恐怖心をかき立てさせていたようです。

火星は単独でも死や事故に関わる星です。
ですが、私にとっては火星は、二重の意味でそういう星なのです。
(そういう条件を満たしている)

ですから、過去にも火星が関与する時に身内の不幸などが発生していた、という経緯があります。

まじでヤバい時期じゃないですかっ💦

アスペクトは完全消滅してないけど、まあ、賞味期限的なものは過ぎている。
一応、安全圏に入ったのでしょう。

しかし、そういうのにリンクして恐怖心が湧くとは。
ある意味で、少しスピ鈍ではなくなっているのかもしれない。


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

8月スタートですが、そろそろ初級クラスのプレ講座(無償)が迫ってきました!


究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:4ハウス在室天体の解釈(配信済み)
タロット:No.1手品師の解説(配信済み)

マンデン占星術:能登地震、阪神淡路大震災、トルコ・シリア大地震チャート(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


6月大阪鑑定会


迫る大阪!

なんと、もう残席4になってしまいました!


    






・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング