― the field for the study of astrology and original novels ―
作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として
心の泉から溢れ出るものを書き綴っています
サビアンシンボルとしては、蠍座15度になります。
この満月は月食でもあります。
この記事を書いている5月5日。
14時42分に能登半島で震度6強の地震が発生しました。
ちょうど買い物から戻ってくる車の中で、いつものようにラジオを聴いていたら、番組がバッサリ中断されて情報が割り込んできたので、どきりとしました。
先月の4/20日食チャートは、かなり明確に日本の地震や災害を表示するものだからです。
この効果は次の日食(10/15)まで継続しますので、今年の初夏、夏、そして秋は注意すべきです。
しかし、今のところ、津波の懸念もないようで、安堵いたしました。
地域の方は、余震にご注意下さい。
こういった現象は、新月や満月の前後に寄りやすいという傾向もありますので。
4/20日食チャートは、補足的に申しますが、人との関係が重要なチャートです。
上記の記事で、そこに触れていなかったので、ここでお知らせしておきます。
個人でも人とのつながりが重要なのですが、国家間、国際関係でも国と国とのつながりということになります。
協力関係、条約、協定といったことの意味が強いです。
とくに、この日本では。
単純に人がたくさん集まる(外国からの人)という見方も可能で、それはすでに起きていますね。
サビアンシンボル
・五つの砂山のまわり遊ぶ子どもたち
一つ前のサビアンは、作業中の電話工で、これは人と人とを繋ぐもの。
一つ後のサビアンは、破顔一笑する少女の顔で、安心することや素直になること、笑いに関係しています。
つまり〝砂山の子どもたち〟の前後のシンボルは、
つながる→一緒に遊ぶ→笑う(心を許し合う)
とうプロセスで成り立っています。
砂山が、なぜ五つなのか?
これは五大陸の象徴かもしれません。
いろいろ批判も湧きやすい岸田総理ですが、この時期に外遊してきたことは、電話工の作業とも捉えることができます。
私たちも個人も公人も、自分の置かれた状況の中で判断を下していますが、これはチャートの特徴に沿った行動になることも、ままあります。
チャートの特徴
ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。
火星と月が交換配置で、強くアピールします。
事故や火災には注意が必要です。幼児や母親などが巻き込まれる可能性もあります(サビアンシンボルも子どもなので、よけいに)。
月は天王星ともスクエアで、突発的な事態が発生しやすいと思えます。
他の特徴として、
・企業や財団、組織などの、破綻(倒産)とか解散とか、再構成とか、その種のことが起きやすい。または、過去の事案にしても、その種のことが話題になりやすい。
・文化・芸術・楽しい情報発信などが際立つ。
などがあります。
地域
▶日本
不安定な運気。政情なのか、経済なのか、両方とも可能性がある。
この満月図には、あまり強くないが、4/20日食の影響で、災害的なものが出やすく、地震はもちろん、気象的なことも関係しやすい。
▶災害(人災やテロなどになる場合も)
・中国、香港、インドネシア、東南アジア。
・ハワイ
・モスクワ、カスピ海以西、トルコ、エジプト、スーダンなど。
・ドミニカ、ベネズエラ、コロンビアなどからやや以西。
▶火星
・アルゼンチン、米合衆国西海岸、アラスカ
・モンゴル、中国、インド。
・アイスランド、モーリタニア、セネガル、ギニアなdpアフリカ大陸の西端。
▶満月の強く働く地域
・米合衆国、メキシコ、中米。
・中国内陸やバングラデシュ。
・東欧。
メッセージ
眉間にしわが寄っていませんか?
人と良いつながりを持とうとするとき
険しい顔をしていたのでは
相手も?です
笑顔がなによりも
あなたと誰かを繋ぎます
それが拒否される
無視される
そういう体験は誰にもあります
拒まれても
必ず受け入れてくれる誰かがいます
その人を見つけなさい
つなげる人とだけで良いのです
その人たちと喜びを分かち合いなさい
万人に受けいられる人は
存在しません
・コメントは現在、受付けておりません。
・毎月の12星座占いを読む前に
・ホロスコープによる予測を読む前に
・ブログ内の小説を読まれる方へ
・2015年7月~2017年8月中旬までの記事
→ bloggerのZEPHYRに収録
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)