ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年7月2日木曜日

ご挨拶

皆様、初めまして!

……なんて、ちょっと白々しいかも(笑)。

ここを今日訪れてくださる大半の方は、きっとアメーバブログのZEPHYRを読んでくださっていた方々。

もちろんそうでない方も熱烈大歓迎です。

一応念のために申し上げておきますと、約10年、アメーバブログで同名のブログを書き続けて参りました。
占星術の記事とオリジナル小説、自分の日常や愛猫などに関する情報を発信して参りました。

このサイトは、今後の私のあらゆる活動の拠点となります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

「ああ、いつものゼファーだ」とご安心頂く意味も込めまして、リブラ様の近影、凛々しいお写真をUP致します。






な、なんか偉そうですよね(^_^;)

ま、これもいつものリブラってことで。

最初にお願いがございます。
サイト冒頭の「メニュー >>」のところに「記事とコメントのご案内」がございます。お目を通しくださいませ。

アメーバでもお願いしていたようなことが書かれてありますし、コメントがどのような設定になっているかも説明させて頂いております。

よろしくお願い致します。


このブログに関しては、以前と同じようにブログランキングに参加しております。

バナーをぽちっとして頂けると、大変うれしゅうございます。
なのですが……(苦笑)

この準備だけはすでにしていたのですけれど、すでにランキングが上がってきている状態でして(タハハ)。

きっとここのURLを公開する以前に気づいた方が、支援してくださっているものと思われます。

本当にありがとうございます。


さて。
アメーバを去るときにお伝えしているように、少し余裕ができ、仲間たちと調整ができましたら、またこの場で公開のプレゼント鑑定!を行いますよ~。

このプレゼント公開鑑定は、2013年の11月前後にアメーバ・ブログ上で行いました。
大変な好評を博しました。

期待してお待ちくださいね。


今後の計画がはっきりとあるわけではないのですが、まずはそのプレゼント鑑定の企画と進行をしっかりと努めたいと思っております。

そしてもう一つ、かつてと同様にオリジナル小説の連載公開を予定しています。

次なる小説は、『ヤマトタケル 連理の翼』です。

このお話は、全作の『ヤオヨロズ』の続編として描かれます。つまりお話の中では、この二つの物語はつながっています。

スサノヲ、クシナーダたちが生きた約200年後の日本。
統一国家樹立に向けて動いていた時代に登場した、記紀で有名な英雄、ヤマトタケルの姿を私なりの視点で描いていきます。

これは従来のヤマトタケルものとは、相当に異なる物語になると思います。

小説を楽しみにされている方は、ご期待ください。


そうそう!

前作の『ヤオヨロズ』なのですが、このサイトの姉妹ページに『ZEPHYR ~もう一つの物語~』というものを設けております(やはり冒頭のメニューから飛んで頂けます。オリジナル小説のところです)。

ここは過去に発表した作品を、順次収録していく予定なのですが、すでに『ヤオヨロズ』と昨年に発表した占星術師αの物語『火星の隠された場所』を公開しております。

この『ヤオヨロズ』は、プロローグと第1章に関しては、イラストを新たに挿入しております。
イラストは、とかこんさん(なんと占星術講座の2期卒業生)という方なのです。

イラストが入ることによって起きる、イマジネーションの変化・拡大。
これ、結構大きなものです。

私はスサノヲに柿を差し出すクシナーダが、すごく気に入っています。



皆様も(すでにヤオヨロズを読破された方も)、どうぞお楽しみください。
今後もイラストが追加されましたら、ご報告致します。


今後も新しい企画や、新しい角度での占星術・タロット解説記事などを盛り込んでいく予定です。


ご覧頂いたらおわかりになるかとは思いますが、このサイトは私の過去の活動記録や現在進行の企画など、多岐にわたって飛んで頂けます。

また、これまで同様に様々な情報発信をしていきます。

勝手気ままなブログになろうかと思います。その点も今までと同じです。

しかし、ここへ移ったことで、きっと私自身も何かが変わっていくだろうと予感しております。



☆☆☆☆☆


さて、このサイトはgoogleのbloggerによるご提供なのですが。

ガラケーでは見られない?というようなお話もありました。
ところが、その後、他のガラケー・ユーザーの方から「見えますよ」というご報告も頂きました。

ちょっと私も今ではガラケーを所持していないので、自分で試すことができないのですが、すべてのガラケーが見えないわけではないようです。

それどころか、私のこのサイトは閲覧できるが、他のbloggerのブログには閲覧できないものもある??など、ちょっと情報の混乱状態です。
以下にガラケー・ビューワなるものがあるそうなので、お試し頂くのも良いかもしれません。

http://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php

今後も、もしできたら事態の改善に努めたいと思いますが、どうしてもガラケーで閲覧できないという方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。
ご迷惑をおかけ致しますが、PCで見て頂けましたら……

たいへんに嬉しく思います。


そんなこんなで、ばたばたとサイトを移行致しましたが。

どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

<(_ _)>


※ 本日はこの後すぐ、満月メッセージがあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿