ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年7月4日土曜日

雉って子だくさんなんだよね…

今朝、奥さんを駅まで送って行く必要があり、その間の山道で、二度!

雉の家族と遭遇しました。

そして午後、買い物があり出かけた帰り道、三度(みたび)!

雉の親子と遭遇しました。





車一台分の道しかない、我が家近辺。

小雨が降っていました。

ちょこちょこちょことちょこ。

あ、車はちゃんと止めて写メを撮っております。
走行しながらの撮影ではありません。



雉って、本当に子だくさん。

そして、雛たちがかわいい!

この雛たちは、でも結構大きくなっていて、羽ばたくことができます。

でも……

ず~~~~~っと、後をゆっくり車で後をついて走りましたとさ!

チャンチャン♪




4 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    !!いかにも私が興奮する場面じゃないですか!!
    キジの親子ですか??
    こんな場面に遭遇出来たら、一週間は幸せな気持ちが維持できます(^O^)
    可愛いですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 森乃さんへ

      記事がちゃんとできあがる前に、コメントきちゃいました。
      うっかり写真だけUPされていた…

      初コメ、ありがとうございました。
      すごくレアな体験ではなく、最近、結構遭遇します。
      でも、かわいい……

      削除
  2. 今頃気付きましたが、なんとかわゆらしい…
    ちなみに、このコたち、同じ家族?別ファミリー?!
    すごいですね (^・^)

    そして、今頃気づきましたが、もりのさんっ!

    返信削除
  3. 雉は基本的にファミリーで行動するようです。
    これ、ひと家族だと思います。

    返信削除