ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年7月31日金曜日

8月の12星座の運勢

zephyrより。


この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。


☆新月記事も12星座別のアドバイスを添えています。合わせてご活用ください。



☆☆☆

8月は、タロットを引いてみると、ミュータブル・サイン(双子座、乙女座、射手座、魚座)が好調だった。使用したのはマルセイユ・タロットで、最初に三枚のカードを引きますが、なんとすべての星座が三枚正位置(良い解釈)。

これは、チャート上での解釈をするなら、単純なアスペクトの問題ではないことを意味します。
すでに記事にしておりますが、効力を発揮している7/31の満月。
これは人に混沌や不安定をもたらしやすい。

このような状況で、一番対応しやすいのがミュータブル=柔軟です。
もともとミュータブル・サインは流動的な事態に対応する能力が高く、不安定な状況にもある種の免疫を備えています。

ミュータブルの中でも、唯一、乙女座は不安な印象を配置に示していましたが(三枚正位置でありながら)、これは乙女座が地のエレメントで現実的で合理的な資質を持つから、今の不安定な状況にミュータブルの中でも少しだけ対応しにくい気質を持つから、と考えられます。

それだけ、この8月前半の不安定さは大きいということになるでしょう。
ちなみに次の新月(8月14日)は、このような傾向は薄れるはずです。




♈〈牡羊座〉
冷静さが鍵となる月です。

ちょっとした誤解、疑心暗鬼などが発生しやすい月です。
しかし、ほとんどの場合、それは話し合うことが解けるものです。
あれこれ自分の中で抱え込んで考えずに、まずは勇気を持って話してみることです。

ただ、ここで重要なことがあります。
それはあなたが冷静さや控えめな態度を維持することです。
強く出るのはNG。
そもそも冷静になれば、自分の思い違いであるとか、何かの行き違いであるとか、判断できることが多いはずです。

良い月なので、気持ちを穏やかにして良い人間関係を築きましょう。
母のことを意識しやすい月でもあります。



♉〈牡牛座〉
頭を冷やして、知恵を働かせましょう。

我慢強い牡牛座ですが、今月はその持ち前の忍耐力を生かすときです。
しかし、ただ耐えるというのではなく、ここでは大切なことがあります。
それは冷静さです。
静かに呼吸を整え、自分の周りで起きていることを見つめましょう。

仕事や新しく始めたことがうまく行かない。
そんなときにあまりがんばりすぎないように。
一度、胸の中のものを全部吐ききって、新鮮な空気を入れるようにしましょう。

それから考えるのです。
きっと良い解決策が浮かんできます。
そのときにはなぜか、すとんと何もしなくても事態は解けているかもしれません。



♊〈双子座〉
天の恩寵があります。
全体的には、前月からの良い流れを引き継いでいます。

場合よっては奇跡的な展開があり、大きな前進が望める月です。
あなたにとって幸せな、あるいは好都合な、よき知らせが舞い込むかもしれません。
そのために、あなた自身が良き選択をする必要がありますが、天に照らして恥じるところがなければ、胸を張って突き進んでください。

もしこれまでに不調を感じていたとしても、ここでは改善されることが多いはずです。
勇気を持って、心を奮い立たせてください。

男女の出会いにも非常によい月です。
特に女性は、魅力的な男性の出現、そして告白を受けたりすることもあるかもしれません。



♋〈蟹座〉
計画的に事を進めましょう。

上手にコントロールしていかなければならない問題があります。
多くの場合、それは金銭や経済のことだと思われます。
問題といっても大きな障害ではなく、バランスを取っていけばクリアできるはずです。
子供の教育のことでのお悩みが出る場合もありますが、これも同様です。

多少の時間はかかるかもしれませんが、正しいことを毅然と打ち出すような態度は役立ちます。
体調不良を感じていた人は、この8月中有にはバランスがとれてくるでしょう。

日常の生活、金銭的な問題、子供のこと。
少し先のことを見据えて、取り組むと良い月です。



♌〈獅子座〉
協力とバランスが大事な月です。

幸先がよいのですが、後で動きにくい、動かしにくい、変えにくいといった性質の障害に直面しやすい月です。
スタートは良い知らせがあったり、幸運な展開があり、調子よくスタートするのです。
しかし、事態や人間関係などが動かしにくいのです。

個人の力ではこれは解決できません。
あちらとこちら。
彼と私。
複数の力や知恵、そういったものをバランスさせることで、この事態は復活へと向かいます。
とくに友人や同僚は当てにできるでしょう。

家庭運が良い月ままわりなので、家族を大切にしましょう。




♍〈乙女座〉
思い描く未来、夢、アイディアなどを大切にしてください。

非常によい月です。しかし、良い流れを持ちながら、あなたの心は不安を抱いているかもしれません。
それは先行きの見えないこと。
しかし、曲がりくねったカーブの先に何があるのかということは、やはり先へ進んでカーブを曲がってみないことには見えてきません。
もしかすると、そこで進路変更を余儀なくされることもあるかもしれません。

しかし、それでよいのです。
すべてはプロセス。
あなたが思い描く未来へ到達するためには必要なのです。

仕事(収入)と夢を両立させ、バランスを取るということも求められる月になるかもしれません。
それはうまく行きます。
今はバランス感覚を大切にしながら、仕事も生活も、愛も。
それを思い描き、近づいていこうとするときです。



♎〈天秤座〉
うまくコントロールして行ける月です。

上司や仲間の助けを得て、非常に事が円滑に運びやすい。
このようなことが望めないお立場の人もいらっしゃると思いますが、助け合うことが大きな鍵です。
主に仕事場での出来事に絡みやすいと思われますが、それを除外しても、全般に良い運勢です。
選ぶということやコミュニケーションを取るということが重要です。
もしかするとこの月の終わり頃に、新しい展開が待っていて、それこそが選ぶということに関わるのかもしれません。

こうした良き動きの中で、あなたは知恵を働かせ、人と意思疎通をし、誰かと力を合わせていかねばなりません。
婚姻関係や約束事を結ぶ方も多いかも。



♏〈蠍座〉
新しい何かを求める月です。

ビジネス、職場、あるいは立てていた計画。
こういったものの刷新が行われやすい月です。

現在の不安な世相も、蠍座の根深い心の底までかき乱すことは少ない。
しかし、周囲は違っていて、その中で自分なりに新しい人間関係や職場、働き方といったものを求める気持ちが強まります。

必ずしも現実に変えてしまうことが表示されているのではなく、それは心理的な刷新かもしれません。
いずれにせよ蠍座は自由になります。
そしてもっと楽々と、広い世界へと向かっていける月です。

多少、財政的な危機を感じやすいので、財布の紐は締めておきましょう。
密かな親切、ちょっとした思いやりや手助けが、幸運の鍵です。



♐〈射手座〉
天の意志を信じて進みなさい。

双子座と並び、この月の最高潮運です。
しかも力強さは射手座の方が、若干上です。
強力な意志、積極的な力。
勇気。
そんなものが、あなたに福音をもたらします。

場合によっては、良き知らせがあなたを駆り立てて、勝利や成功に向かって駆り立てるかもしれません。
仕事、異性との運勢。
どちらも非常に強い月です。



♑〈山羊座〉
冷静に、細心の注意で。そして救済は訪れます。

全体に物事が割れる、離れるという流れになりやすい月です。
その中で、新しい選択をしやすい、決断を下すというような傾向があります。

激情に駆られてそれを為すのではなく、努めて冷静に、そして細心の注意を払って大ないましょう。
重要なのは謙虚な心持ちです。

これまでの自分に奢ることなく、身の丈を知って振る舞うこと。
身の丈というのは人それぞれです。
すでに大きな丈の人もいるはずですが、自分に見合った仕事や相手を求めましょう。

あなたを必要とする人や場所が必ずあります。
強く信じ抜くこと。
そんなあなたに救済が舞い込みます。



♒〈水瓶座〉
二つのものの間で揺れる月。浄化の月。

心穏やかなときではありませんが、そうした流れには逆らわないことです。
仕事と家庭、公と私。
あるいは掛け持っている何か。
二つの勢力や二人の人間。

そんなものの間で、あなたは自分の存在を確かめなければなりません。
忙しく騒がしいかもしれません。
二つのものは争うかも。

けれど、あなた自身はそこに巻き込まれぬことです。
周囲は周囲。
あなたは心清らかに保つことです。
何かに脅かされたり汚されたと感じたなら、自らを浄めましょう。
そのような対処ができるかどうか、試されている月です。



♓〈魚座〉
もたらされる福音に向かって邁進する。勝利や成功の月。

射手座、双子座に劣らぬ、非常によい運勢です。
むしろ自動的に達成されたり、良い状況へ転がっていくような側面があり、ラッキーです。
もっともそれは、目立たないかもしれませんが、日頃の魚座の努力やあり方のたまものなのですが。

求めていたものの成就や達成。
完成。結婚とか家族関係。
また待ち望んでいたことの、良き知らせ。

そのようなものが巡ってきやすいでしょう。
人間関係は新しい出会いというよりは、今あるものが豊かになる、あるいは再会をするといった傾向があります。





☆ 第4期占星術ネット講座 本日24時、受講生受付締切。詳細はこちらに。



0 件のコメント:

コメントを投稿