ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年4月7日土曜日

高畑勲さんのご逝去に

☆5月東京鑑定会、ご予約受付中→こちら

ジブリの高畑勲さんが逝かれた……
昨年からすでにお体の調子が悪く、入院されていたとのこと。
日本のアニメを牽引してこられた方のお一人。
とても残念です。

高畑さんは岡山にも縁のある方で、空襲も岡山で体験し、それがアニメーションにも反映されたということを、地元の報道番組で知りました。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

金星と海王星のコンジャンクション。
金星と水星のミューチャル・レセプション。
これらがいかにもアニメーターらしいなあと感じます。

太陽と天王星のオポジションも、新しいこと、時代を画するご活躍の裏側にあったものだと感じます。

今の運勢。
うん……

高畑さんの年齢82歳に届くには、私もまだかなりの時間がありますが。
でも、人間、いつどこで何があるかわからない。

この頃、生きていられる時間のことを、しばしば考えます。
あとどれくらいの時間があり、何ができるか。

この2年ほどを無事に乗り切ったら、その先はしばらくはまあ大丈夫かと思うのですが。
70台半ばが自分にとっての一つのポイントになるかなあ。

案外長生きするかもしれないけれど。

70台半ばとすれば、あと20年。

この頃の1年の過ぎる早さを考えたら、きっとあっという間だと思う。

後悔のない人生はないと思う。
一説によると、死後の魂は、生前、もっとこうすればよかった、ああもしたかった、なんであんなことをしたのかとか、いろいろと悔やむ時間があるという。

自分もきっと後悔をするのだろうと思う。

できることをやっておきたい。
できるだけ。

欲張りだな……


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿