ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年4月29日日曜日

5月の12星座の運勢

最初に12星座占いの取説とデーカンについてをご一読ください。
上記のリンク記事の内容をご理解の上、この記事をお読みください。


牡羊座 ♈
なかなかハードな月です。

人間関係で仲違いを起こしやすく、特にうかつなおしゃべりは注意しましょう。
秘密にしていたことがバレたり、会社の仕事や家庭でも何かとちゃぶ台返しのような出来事が起きやすい。
結果、かなり不安な状態に陥ってしまう…というような流れがあります。

この月は行動と言葉に注意し、身を慎みましょう。
不正なことに手を染めると大やけどをしたり、修復が難しい状況になることも考えられます。

身を慎んでいる人の場合、思いがけぬ出来事があり変化を迫られることがありますが、よいイメージを未来に抱き進みましょう。

第1と第2デーカンは、誰かから自己主張を受けたり、こちらから主張することでぶつかることが多そうです。
第2第3デーカンは、近くの公園や郊外の自然に触れるとよいでしょう。新緑の季節を楽しみましょう。


牡牛座 ♉
悪循環をしやすい月です。

学業の成果が出にくかったり、また先生と生徒、上司と部下、父と子といった上下関係の中で、うまくいかないことがおきやすい月です。
注意しなければならないのは、誤解や嘘などが原因だったりすると、その悪化した関係がループして持続してしまうということです。
場合によっては、身体の調子を崩して医療機関にかかったら、その先生がよくないというようなことも考えられます。

いずれにしてもループから脱するためには、一度離れる必要があります。
客観的な視点を得るために頭を冷やし、他者の意見などを聞いてみるのがよいでしょう。
早めに実行できれば、仲直りしたり、和解したり、誤解を解いたりできます。

第1デーカンは学習に適していて、ここで学ぶことはよく身につきます。
第2デーカンは生活やルーズになりがちです。
第3デーカンは活動的な運勢で、どこかにちょっとした旅行に行くなどもよいでしょう。


双子座 ♊
刷新する月です。

娯楽的な楽しみもある月ですが、それだけにとどめるにはもったいない月です。
たとえるならそれは、イミテーションのガラス玉でごまかしていたのを、ちゃんと価値ある宝石を得ようとするようなものです。
物質的な表現ですが。
遊び友達の中で適当に日常を過ごしていたが、真の友と呼べる人物に自分がなろうとしたり、そういう人に出会おうとしたり、というような表現も取れます。

つまりこの月は、本当の意味で価値あるものに移り変わる可能性のある月で、それには価値あるものを選択しなければなりませんし、見いださねばなりません。
そして、いらないものを捨て去ったり、自分が根本的に変わる必要があります。
断捨離はお勧めです。

第2第3デーカンは、特に楽しむことができる月です。その中でも第3は、本当の意味で調和された関係やコミュニケーションを得やすいようです。
第1デーカンは月の後半に活動的になれます。


蟹座 ♋
相反するものを、なんとかまとめる月です。

これは特に夫婦間に出やすいのですが、互いの方向性や考え方が違ってしまうという経験をしやすいようです。
そのためバラバラになった意見の、どちらかが妥協しなければならないということも起きるでしょう。

また個人の内面の中で起きることも、そもそも矛盾した理性と欲求の対立、あちらを立てたらこちらが立たないなども葛藤が起きることも考えられます。
いずれのケースでも、ちょっと頭を冷やして考えてみることです。
時間の経過とともに、バラバラだったものがなんとなく妥協点を見いだしたり、接点を見つけ出したりできるでしょう。
それまで感情的に動かないことです。

第3デーカンは月の半ば頃まで、何か感情的に動きやすい傾向があります。上記のアドバイスがもっとも必要とされると思います。
第1デーカンは月の下旬に入って、上記のバランスが整うと思われます。
第2デーカンは困ったときにも必ず助けが入ります。

獅子座 ♌
双子座と似た刷新の月です。

変化、それも望ましい方向への転換ということが、この月には起きそうです。
ただ、そのためには変わっていく事態への恐れと向き合わねばなりませんし、自分の考えや理想とするところを見直す必要もありそうです。

大きな流れの場合はそのようなものですが、小さな流れの中では、日常の仕事や生活の中で考えを変えたり改めたり、反省点を見つけ出すといったことが有効だということになります。
断捨離はやはりお勧めです。

デーカンに限らず、全般に仕事面でのやり直しみたいなことは起きやすいのですが、ちゃんとコミュニケーションを撮っておけば避けられることも多いでしょう。
第2デーカンは、人の世話をしたり面倒を見たりということがあるかもしれません。また自分自身の成長にも有利で、健全なプライドを養うことが大事です。


乙女座 ♍
人間関係の有無が試される月です。

秘密、嘘、不正なことの発覚などは起きやすい月です。
ただ、これは本人の身の上に起きるとは限りません。職場や他の人間関係の中で、そういった出来事を経験したり目にしやすいという形を取る場合もあるでしょう。
原因を作っているとお心当たりの方は、ここでの行動はきわめて慎重に、自戒しなければならないでしょう。

遊興など、無駄遣いも多そうな月です。金運も厳しい月です。
この月の出会いは注意が必要で、信頼できる人がどうかよく見極めましょう。

「離れる」「成長する」「自由になる」というようなキイワードは有効で、求めるべきは盟友です。
本当の助け合うことのできる人間関係があるかどうかが、この月にあることを大きく左右します。

全デーカンを通じ、うまく行動を節制しておかないと、いい加減なことをやっていると取られがちです。
特に男女関係や金銭のことでは身を慎みましょう。
第1デーカンは何か熱中できるものがあれば、それに取り組むとよいでしょう。


天秤座 ♎
一攫千金的です。

というと、なんだか宝くじにでも当たるのかと思いがちですが。
そういうこともないとは言えませんが、大きな動きがある月です。
そこへ向かっていく流れがあり、そのためにはやり残したことがないように、これまで取り組んできたことや関わってきたことをやり抜き、整理してください。
いい加減にしておくと、以降がスムースにい行われません。

場合によっては、まだ未完の状態なのに、次の大きな仕事を与えられる、等の展開になるかもしれません。

思いがけない人から告白されたり、ということも。
旅行が吉です。

第3デーカンは月の半ば頃までが、ちょっと動きにくい状態です。落ち着いて物事を処理していきましょう。
第1第2デーカンは、人間関係が重要な月です。悪いとは限りません。有益な人間関係を構築、維持できればよいでしょう。


蠍座 ♏
今ある人間関係を大事にすべきです。

覆水盆に返らず、という言葉があります。
この月は感情的になると、マイナス面が非常に大きくなります。人間関係が壊れることもあり得ます。
うまく自分をコントロールしましょう。
特に仕事と恋愛関係ですね。

激情に駆られたり、ひどく自己卑下したり、そのためにきつい言動を発したり、また一時的な欲求や誘惑にながされ、致命的な失態に至るということもあり得ます。

今ある大事にすべきものをしっかり見つめ、理解しておくとこういったことは避けられます。
健康面にも注意すべき月です。

第2デーカンは木星滞在中で、守られますし、ラッキーなこともありそうです。


射手座 ♐
5月でもっともよい星座です。良き展開が待っています。

注意点を先に述べると、準備を周到にしておくべきですし、自分の足りないスキルなどを自覚して、見つめ直すのが今後につながります。
また旅先でトラブルなど起きる場合もありますので、事前に神社などで安全祈願をしておくと良いでしょう。

実際には細かい問題を凌駕する好調です。
慎重さや集中力を発揮して、一つ一つの課題を完全に終わらせましょう。
それはそのまま成果となります。

家族や恋愛、また仕事運などもほぼ好調で、人によっては昇進や好評価を得られたり、告白されたりします。
あきらめていたものが手に入ったり、また再会する人間関係にラッキーがあります。

第1第2デーカンは、プラスに働く人間関係の援助を受けられます。


山羊座 ♑
必ずこの出方をするとは限りませんが、健康面に注意すべき月かもしれません。
また子供のことに意識を向け、安全面だとか生活の管理とか、しっかりなさってください。
ただこれらの問題も、自分である程度コントロールできます。

この月はあまり無理なことをせず、心身を休めることを心がけると良いでしょう。
ここで無理に成果を出す必要はありませんが、リラックスして解放されている方が、逆に良い結果も出せます。
また金銭的な方法が事態の解決に結びつくこともあります。

第1デーカンは、義務を果たすことを強く求められる可能性があります。ちょっと苦しい面もありますが、しっかりやれば信頼も得られます。セクシャルな気分が高まる人も多そうです。
第3デーカンは、月の半ば頃まで、活動的な運勢です。ややそそっかしくもなりそう。


水瓶座 ♒
プラスマイナスが合わせ鏡です。

この月は停滞した事態に救済があったり、また何よりも大きな仕事や評価が降ってくるなどの良きことがある一方、そのために困った事態も発生しそうです。
要するに手が足りなくなるような事態で、自分が二人いたらなと思うかもしれません。

この状態はすぐに解決せず、しばらく続くように見えますが、この月のうちにか、あるいは翌月の初めあたりにはめどがつくことが多そうです。
しばらくは多忙ですが、要領よくやっていくしかありません。

第1デーカンは月の終わり頃になると忙しさが増すでしょう。
全デーカンを通じて、忙しさの中にも楽しみ事がありそうです。恋愛はきっかけくらいはつかめるかもしれませんし、相手がいる方は楽しい交際期間となります。


魚座 ♓
自分を滅してこその月です。

この月は人のために何かしてあげてください(魚座は無意識にそうなさっている人も多いかもしれませんが)。
自分のためにあれこれ行動する必要はあまりありません。

また内省のための時間に使うのも吉です。
ヨガや瞑想もお勧めです。

ちょっとバランスを崩すというのか、そういう心身のコンディションもありそうですが、多くは時間とともに回復します。

そして思わぬ出来事が起きます。
これは、たぶん良いことと思われます。
神社や仏閣などに参拝するのも良いでしょう。

全デーカン、基本的には楽しむことのできる月です。
青筋を立てて何かをするのではなく、流れに身を任せて行けば良いようです。
第2デーカンは多くの助けを得られます。


★★★★★★★★


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿