ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年5月18日金曜日

西城秀樹さんのご逝去に

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら

西城秀樹さんが亡くなられたというニュースに驚きました。

西城秀樹さん、野口五郎さん、郷ひろみさん。
山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さん。

こういった方々は、私の世代にとっては本当にもっとも印象に残っているアイドル、歌手の方々です。
中学生くらいになって、自分でレコードとかカセットテープとかで歌を聴くようになって、その頃にテレビやラジオから彼らの歌声が流れてくるのが、当たり前の時代でした。

新御三家なんか、私とは年も十も離れていない。
まだお若い。
まだまだご活躍できる年齢だというのに。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

西城さんは以前、二度の脳梗塞を発症されておられますが、その都度、リハビリに励まれて、お仕事ができるほどに回復されてきていました。

占星術では頭部は牡羊座なのですが、西城さんは牡羊座の太陽と水星。
太陽は心臓にも関係します(今回お亡くなりになったのは心不全と)。

この太陽は木星・天王星、海王星などとTスクエアであることが、様々な身体コンディションに関係したように見えます。

一方、太陽は冥王星や月とグランド・トライン。
(月の度数は正確ではありませんが、おそらくこのアスペクトはある)
山口百恵さんなどもグランド・トラインをお持ちです。美空ひばりさんなどももっておられたと記憶しております。

西城さんのグランド・トラインは火の星座で、あの情熱的な歌声や、当時としてはアクティブな振り付けで、全身で熱唱されるお姿は、まさにこの火のエレメント的です。

こうして、時代を象徴するような方が早くに世を去られるのは、寂しいものです。

残されたご家族のご心情もいかばかりかとお察しいたします。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿