ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年5月22日火曜日

夢を叶えたいぞ

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら

昨日の岡山は、

すっかーーーん!

と抜けるような青空。
とても気持ちのいい初夏の空で雲一つありませんでした。

というわけで、奥さんがお休みだったので、ちょっとデート♡
といっても、あまりロマンチックなものではないのですが。

二人でいろんな住宅を見てきました。
一つは無印良品が販売している住宅で、ちょっと前にTVかなんかで見て、興味を持ったのです。
すごくシンプルな印象で、無印らしい。
でも、合理的。

あとは住宅展示場へ移動し、その中の四つくらいかな、いろんなメーカーの住宅を見学しました。
でも、展示場の住宅って、すんごいですよね。
こんな広さ、いらんやろ。
家具、ゴージャズすぎ。
など。




私たちには現実的ではない豪邸です(このレベルを豪邸と言ってしまうと、本当の豪邸に住む方に失礼かもしれませんが、これがまさに庶民感覚というものです)。
驚いたのは、三井ホームのそれで、全館空調システムというのがあり、ハウスダストや花粉、PM2.5など、様々な有害なものを除去してくれる。
だから、そもそも部屋があまり汚れないのだそうです。

これいいな~と思いました。
私も花粉症ですし、この頃、子供たちが春頃に咳・くしゃみ・鼻水などアレルギー的な症状が出やすいのは、たぶんハウスダストが原因だと思われるのです。

とか思って、帰宅後、調べてみると、三井ホームさんて、いろんな住宅メーカーの中でも坪単価がかなり高いようです。

なるほど。さもありなん。

他に和(かのう)建設さんとか、ダイワハウスとか、いろいろと楽しみ見て回りました。
いやあ、いいですね。

てか、べつに住宅を購入する計画があるわけでもないし、なによりも…



お金がありません!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


なのに、なんで住宅なんか見に行ったかというと。

夢なんですよ、夢!

ブログ読者の方々はご存じのように、我が家は山の中、交通機関など皆無。
生活手段は自動車オンリー。
一種の限界集落であり、もう年寄りと犬猫、狸、イノシシ、雉などの野生の王国。

生まれ育ったここへ戻ったのは、そもそもは健康を害した父のことを考え、両親の面倒を見るためだったのですが、ここで残りの人生全てを過ごすのは、やはり厳しい。
年取ったら、利便のいいところに移りたいね。
せめてバスや電車が徒歩圏にあるところ。
スーパーや病院に行きやすいところ。

そして、街に家があれば、鑑定にもそこへ来てもらえる(現状の家は、まず無理。ほとんどの人が辿り着けない)。
仕事場であり、私たち二人の老後の住まい(この計画に子供たちは含まれておりません→はよ、二人とも独立せえよ)。
マンション(中古とか)なんかも考えましたが、岡山あたりだと、マンションていうのは、買ってもその後のランニングコストの方が高いんですよね。
だから、結局、家を買った方がシンプル。

というのが、夫婦の夢なのです。

という夢を実現するために、ここは一発現物を見て、夢を少しでもリアルに近づけてやろうという、切ない望みの行動です。(笑)

宝くじでも当たらんかな~~~
当たらんかな~~
当たらんかな~

帰りの車で、二人、繰り言していました。



まあ、とりあえず夢は大きく。

あ、私が氏子総代をしている氏神様、山村神社ですが、万が一、街へ出て行くことになっても、これは私の命がある限りはお守りする所存。
それはそれ、なのです。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿