ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年7月2日月曜日

高橋大輔さん 現役復帰

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら


昨日の、日本が一つの節目の時期という記事に関連し、名古屋の老舗百貨店・丸栄が閉店したというニュースを目にしました。
なんでも、前身の呉服店創業から403年もの歴史があるという、地元で愛された企業だというのに。

岡山にも「天満屋」という百貨店がございまして、最近ではマラソンなどでピンクのユニフォームに「てんまや」という文字のマラソンでそこそこ知られるようになっているかもしれないのですが、地元でもっとも親しまれているグループ企業の一つですね。
しかし、やはり百貨店経営は、大型のショッピングモールなどの進出もあり、厳しそうな状況です。

ちなみに現岡山県知事の伊原木隆太氏は、この天満屋の元代表取締役社長でした。
私が長く勤めたホテルも、この天満屋百貨店グループの一部組織でしたので、なんとか頑張っていただきたいものです。

そんな風潮の中ですが、予想外なニュースに驚き、喜びもしました。

なんとフィギュアスケートの高橋大輔さんが、現役復帰なさると。
彼は岡山出身です。

また彼の熱のこもった演技、ステップが見られるとしたら、これは本当に喜ばしいこと。
応援したいと思います。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

出生時間は不明なので、いつものように正午でチャートを作っていますが、火星と天王星のコンジャンクションはいかにも技術的です。
太陽や水星とスクエア。

昨日の水島新司先生のケースと同じですが、ハードアスペクトはかならずしも人の人生を妨害するわけではありません。

こういうのをご自分のチャートの中に発見されて、落ち込んだりする人も多いのではないかと思いますが、それは成功するかどうか、幸せになれるかどうか、という結論とはあまり因果関係がないとお考えくださいね。
要は、どうこのアスペクトと向き合うか、生かすか、なのです。

スポーツ選手はたいがいにこういうものを持っておられますし、すごいアスリートでなくても、私たちだってこのアスペクトを自らの「技」にすることができます。
ある意味、そういう一つの手に職的な領域でなら、使いやすいともいえます。
ハードアスペクトだと、それなりに対価を払う必要はありますが(つまり努力)。

高橋選手は、私、ここ1~2年のうちにご結婚なさるのではないかと思っていました。
もしかすると、すでにそういう方がいらっしゃるのかもしれませんが。

演技者として、もう一花も二花も咲かせて、私たちに夢を与えてくれら分だけ、いや、それ以上に幸せになっていただきたいものです。

★★★★★★★★


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿