ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年7月27日金曜日

自分へのご褒美

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会&セミナー 予約受付中→こちら

昨日は大学の前期試験。

ちょっと今、大変に忙しい。
というのは、占星術ネット講座の5期上級クラスと6期初級クラスがそれぞれ修了を迎え、7期初級のプレ講座を仕込み、京都鑑定を前にして準備しなければならないものもある……という状態なので!

頑張って、昨日の内に採点を済ませました。
さっさとやっておかないと、どんどん首が絞まる絞まる。(笑)

何もかもこの時期に集中させているのが、ちょっと頭悪いんだろうな。(^_^;)

来期からは講座、9月開講にするか……


試験を終え、採点を終え。
うん、やっぱりという感じ。

私、結構真面目に大学の講義でチェックしていて、やる気のある生徒さんは誰かとか、わかっているんです。
15回の講義の終わり頃には、そういう生徒さんはだいたい顔と名前を認識しています。
あ、もちろん逆のパターンで、やる気がない、寝ている、サボタージュする、というような生徒さんのことも把握しています。

そのために日頃から時間をかけていますしね。

毎年、当たり前のことですが、やる気のある生徒さんは高得点。
ちゃんと授業を受けていれば、そりゃ、そうなりますよね。

試験後。
ある男子生徒から話しかけられ、推理小説って今まであまり読んだことがなかったが、伏線の読み方とか、半年すごく楽しい講義で、推理小説に興味が湧いた、と言ってくれました。

とてもうれしい。やっている甲斐があるよ。と応えました。

そんなこんなで、まあ。

自分へのご褒美に、ご飯を食べに行きました。



広松の中華そばとジャンボ揚げ餃子!

……いつもと変わらんやん。

まあ、そうなんですけどね。

ちなみにこの餃子は、一回一枚のサービス券をくれて、券三枚でこの餃子を食べさせてくれます。

広松は岡山のチェーン店なんですが(たぶん岡山発祥)、お店によっては違いがあります。
調理の技術の違いが。
前にちょっとがっかりしたお店もあるのですが(麺がちゃんとほぐされておらず、癒着したままだった)、この大元のお店は大丈夫。

せっかくいいお味のラーメンなんだから、きちんとした仕事をしてほしい。

当たり前にちゃんとした仕事をする。
毎日積み重ねる。

大事ですよね!

ゴチソウサマ


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿