ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年9月30日日曜日

10月の12星座の運勢

最初にお知らせです。
ちょっと思うところあり、ちょっと毎月の占いで「デーカン別」の部分をお休みいたします。ただ、年の占いでは、このデーカンはかなり有効な面もあるので、また来年の運勢の時には使用いたします。

この10月ですが、カード上は「戦車」のカードがよく出ました。
良くも悪くも。

№7 戦車 (カードはフランソワ・ショッソン)

双子座 獅子座 射手座が正位置。
牡羊座 蟹座が補助的に。
天秤座 蠍座 山羊座が逆位置。

12星座中、8星座でこれが出ました。
これは世間的な傾向の中に、「戦車」のパワーが表現されやすい時期なのだと思われます。



「戦車」は正位置なら勝利や成功のカードであり、非常に強い積極性を持つ前進のカードです。また連れ合い、パートナー的な意味合いもあります。
正位置と補助の星座は、これらを良い意味で活用したり、積極性を発揮する方向で良いでしょう。
逆位置では、挫折や敗北、頓挫、うまく進まない、自分が動こうとしないなどの意味があります。またやり過ぎとか暴走とか、突発的な事故なども暗示も。

該当星座は、この点を意識してもらうと良いでしょう。
生かすなり、用心するなり。


牡羊座 ♈
この月は、サプライズがあるかもしれません。
人それぞれの立場で起きる内容は異なりますが、思ってもみなかった、良い出来事が待ち構えていそうです。
それが結果的には、思い切ったリセットや、従来の状態を変えてしまう可能性もあります。
ありがちなのは、単身赴任とか転勤(そうした方が有利だが)というような話が降って湧くとか。
やや感情的になりやすい傾向、あるいは何かに対して気持ちが冷めるなども起きやすいようですが、運勢的には良好で、新しい選択のある月です。


牡牛座 ♉
二つのものの両立とか、なにかあちらもこちらも面倒を見たり、その間でバランスを取っていかねばならないような月です。
気持ち的にも迷いや不安が増えそうで、あれもこれもが全部ちゃんとやり抜けないような状態になりがちです。
これには、しっかりと事前のリサーチなどをすることで対応ができます。要するに、予測されるものがあるのなら、事前に仕込みをしておくと良いということ。
それをせずにいきなり現場に入ってしまうと、自分が慌ててしまうわけです。
冷静に対処して、やり方とか考え方とか、見つめ直してみると良いでしょう。



双子座 ♊
控えめにしすぎると、かえってうまくいかなくなります。引っ込み思案、消極ということに傾きやすい傾向があるのですが、むしろ積極的になったり勇気を出すこと、前進しようと思うことが大事な月です。
学習が進みにくかったり、自分のスキルに問題を感じたりということもあるかもしれません。
しかし、多くの場合は気分的なもの。
自分を見つめ直すのも良いのですが、決して減退した運勢ではないので、気持ちを奮い立たせましょう。


蟹座 ♋
双子座とかなり似たところがあり、何かの弾みに自信を失ったり、自己卑下的になりやすい傾向があります。解決策も同様で、冷静に自分のことを見つめてみましょう。よくに過去の良かったこと、成功したこと、自分の長所など、プラス面を考えてバランスを取りましょう。
その情緒面がうまく整えば、積極性を発揮できるようになります。
家族のことで、ちょっと悩み事が出るかもしれません。


獅子座 ♌
かなり力強い運勢なのですが、そのせいなのか、無理をしてしまったり、不摂生な生活になりやすい傾向があります。
また一時的なことなのですが、自分の感情を抑えにくい衝動を覚えるかも。
ここは冷静に。
ちょっと間を置くと、何でもなかったと思えるようになります。
頑張れば成果が出やすい月で、一つの勝負所となるかもしれません。
家族のことでは、少し子供のことを気にかけておきましょう。特に情緒面の交流を絶やさぬように。


乙女座 ♍
この月は、人間関係や言葉のやりとりに配慮しましょう。これは特に仕事上、そこに不足や誤解が生じる可能性があるからです。丁寧な対応や誤解を与えないような明確の意志や情報の伝達を行えば、たいしたことはありません。
何か問題が生じた場合、あまり慌てて取り繕おうとせず、冷静な対応を心がけましょう。
人間関係には明暗があり、一方では良き出会い、楽しい交際などもあり、おそらくこれはプライベートに出ることが多いでしょう。


天秤座 ♎
仕事上、困難な事態、前に進まない状況みたいなものにぶつかりそうです。
これは財政的な問題であったり、あるいは上司から無理難題を突きつけられるとか、そのような事態かもしれません。
この月の間にすべてを解決することは難しいかもしれませんので、ここは冷静に対処しておきましょう。うまくやり過ごしたり、大人の対応が必要です。
その一方、ちょっと羽を伸ばすのも良さそうです。自分が癒やされる場所へ出かけたり、心身をリフレッシュするようなことをすると良いでしょう。
仕事を離れたところでは、自由を満喫できそうです。


蠍座 ♏
あまりこのような出方をする人は少ないと思いますが、事故や怪我のような突発的な出来事にご注意ください。
そうでなくても、健康面、体の調子には配慮してください。
一見調子よく進んでいるように見えて、どこかでガクッとするような波があり、それが上記のような出方になることもありそうです。
この月はあまり無理をせず、自分のエネルギー・チャージを心がけてください。おいしいものを食べ、適度に運動をしたり、友達と楽しい時間を過ごしてください。


射手座 ♐
10月の中では、非常に良い運勢です。この月は力強さに満ちており、しかもそれがコントロールできています。絶好調の投手が、すごく丁寧で落ち着いた投球をズバズバ決め、完封するような。
堂々とした態度、何事も自信を持ってことに当たること、正しいことを正しく行うこと。
そして完封したからといっておごらずに、その日のマウンドのことを振り返り、反省すべき点を見つけ出す。
そんな流れのある月です。


山羊座 ♑
困難な状況が発生し、自信を失ったり、やろうとしていたことが頓挫したり、なにかと前に進みにくい月です。
これは仕事はもちろんですが、交友関係や恋愛でも出てきそうに思えます(一人に何もかも出ることはないと思いますが、二つくらい出てもおかしくない)。
それも突然、ショックを受ける形で出るかもしれないので、何事にせよ、思い詰めておかないこと、また自分の思い通りに進めようとしないことです。
いつでも、どんな方向へもハンドルを切れますよ、というくらいの余裕ある心持ちで過ごすことで乗り切れます。
何か、ぱーっと気晴らしはしてもいいでしょう。


水瓶座 ♒
ちょっとだけ注意点はありますが、射手座に次ぐ運勢の良さです。
注意点は、判断ミス(選択)や言葉の行き違いのようなことはあり得るということです。ただし、これも重大な問題ではなく、時間の経過で解決したり、むしろその失敗が転じて良くなる、という現象すら考えられます。
思いがけない展開があり、にわかに事態が回復するという流れがあります。
人事を尽くして天命を待つ、というような運勢です。
旅行は吉。


魚座 ♓
水瓶座と同じくらい、あるいは人によっては射手座よりも良い出方をしそうです。この月は、いろいろと良いことがありそうです。待ち望んでいた知らせが届く、恋人が現れる、選んだものがドンピシャリだった、家族や愛する人との関係が良好、などなど。
ただ、とても好調すぎるせいか、月の終わり頃になると、なんだか気持ち的に不安定になる人もいそうです。上がった分だけ、「大丈夫かな」みたいに落ちる感じです。
これは主にメンタル的なもので、少し休むと回復します。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿