ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年9月28日金曜日

新しい展開

このところ占星術の研究成果で、新しいものが出てきています。
こうした新しい成果は、占星術講座では比較的早いタイミングで共有されることになります。

そして、どうやら……

タロットでも新展開がありそうです。
ここしばらくの懸案であったのが、じつは「オリジナル・タロット」の作成問題だったのですが、ついに「描き手」を見つけたように思います。
90%くらい、確定。

タロットが作成できましたら、このブログでもお知らせいたします。

ところで。

昨日、大学でした。
今年度は前期も後期も、テキストを刷新しました。

もともと使っていたテキストを改稿し、新しい印刷会社に発注したのです。


以前よりもかなりお安くなり、学生さんたちもちょっとは助かるはず。
表紙は以前のものを参考に、うちの娘がパワポで作成してくれました。そこも含め、なかなかまともは出来映えなのです。

後期は履修希望が多かったので、なんとか前期と後期のトータルでは、この製本のために投じた費用がほぼ?回収できそうな感じです。
まあ、儲けなんか、そもそもほとんどないんですけれど。

大学での講義を終えると、もう体力消耗感が半端ない。
相手が多いので、気力もよけいに使います。

そこで久々に!

私の中で全国№1のラーメン店へ(あくまでも個人の感想です)。
山富士!


このほのかに甘みのあるとんこつ醤油のスープが……(とんこつ感はあまりありません)。



文句のつけようのないこしのある麺が……


至福の時を過ごしました。


ほぼ同じタイミングできたOL?のお一人様が、とてもうれしそうに「中華そば」とオーダーされていました。

そう。
好きなものを頼むとき、食べるとき、やっぱり幸せですよね。



★★★★★★★★ 


 ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿