ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年9月5日水曜日

台風一過だけど……

台風21号のもたらした被害のすごさが、もう戦慄で……

あ、我が家と周辺は無事のようです。
今回、岡山にはあまり目立った被害は出ていないようです。

ただ、昨日は我が家でも、やはり周辺の水の流れに注意しましたし、一番降っているときに気づきました。
ベランダのすぐ上の雨どいが詰まっていました。

といを流れず、バシャバシャベランダや外の庭に落ちているのです。

「こりゃ、まずいな~」と思い、ポンチョをかぶって、折りたたみはしごをかついで二階のベランダへ。
つまりを取り除くと、一気に水が流れました。

住んでいるあたりは、あまり風は強くありませんでした。
風が強かったら作業はあきらめていたところですが、ちょうど山あいにあるので、うまく遮られていたようです。

夜には娘や息子も無事に帰還。
やれやれ。


TVで見る映像には、思わず「うわっ」とか声を上げてしまいます。
自然の猛威に震え上がります。
関西空港もとんでもないことになってしまっている……。

ご心配いただいている方もいらっしゃるかもしれませんが、8日からの仙台行きは神戸空港発です。
(岡山からの直行便はない)
神戸空港は特別な被害はなかったようで、空港機能も早くに回復しそうです。


昨日あたりのチャートを再確認すると、日本ではやはり天王星の効果が非常に強く出ていたようです。
天王星は気象に関係することもあります。
むろん、全体的に前回の日食以来、来年に入るまでは災害が際立つという下地があってのことですが。

ほかにも疑える星が複数あります。
少しずつデータを集め、さらに解析を進めたいと思います。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿