ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月7日木曜日

新月の前後で

休養的な新月。

この2日ほど、ゼファーは身体の調整のために過ごしていました。

5日はkira*kiraさんのところで調整してもらい、6日には岡山の整体にも行きました。これは鍼も打ってもらうため。

 

とにかく、義母の葬儀以来、すごく首凝りなんです。

喪のせいか?

ストレスか?

 

今日は2日ぶりにジョギングしました。

下肢がかなり重くなっていたので、ちょっと控えて、調整を優先したわけです。

 

 

今朝の蟻峰山。

 

このところ、炭水化物がヤバい。

今朝も、茨城県産コシヒカリに、ちりめん山椒をかけていただいてしまった。💦

ちりめん山椒は、京都の神野悠華さんからいただいたもの。

これが、メッチャ合う。あうあう~~。

 

 
「カレーが食べたい」
「本格的なカレーが」
という奥さんのご要望で、今日は倉敷市笹沖にある、「ナマステ・ガネーシャ」にお昼を食べに行きました。
 

 

店内は、こんな感じ。

 

 
一番、シンプルなナンカレー(\682)を二つ注文しました。
一つはプレーンカレーの中辛、もう一つはバターチキンカレーの辛口で。
 
 
私の頼んだ、バターチキンの辛口。
ナンがでかい!!

 

 
比較のためのおしぼりと私の手。
 
いや~。スパイスの香りがぷんぷんして、
カリふわのナンをちぎっては漬け、
漬けては口に運び、
ちぎっては漬け……
を繰り返しましたが、合間に水を結構飲むほどに、辛口はピリピリきました。
 
うまかった!
こういうのはね、やっぱりスパイスから調合できるところでないとね。
 
シンプルだけど大満足。
 
 
ところで。
昨日の新月メッセージで触れたことが、航空機関系……
(こういうのは、当たって欲しくない)
 

大きなものが起きなければいいのですが、こういった事案は連鎖しやすいので、しばらくは注意が必要かと思います。

JAXAの小型ロケット、イプシロンが打ち上げ延期→打ち上げ再延期となった流れも、この一部かと思われます。

 

慎重の上にも慎重にやって間違いないと思うのです。

 

水星逆行の影響か、いろいろ情報やネットワークの問題も起きています。

 

 

この新月は、私にとってもいろいろ示唆を含んでいそうに思えます。

私は、自分の身体的なタフさというのか、健康運の良さみたいなものにあぐらをかいていたのかもしれないなとも感じます。

 

細かい問題はあっても、基本的に無理が利く身体でした。

年齢的なものもあるでしょうが、あまりそういうものに寄りかかってはいけない。

それに……見えざる力の援助もあっての身体だったのが、もしかすると今は「喪」のために、日常ではない状況なのかも?

 

といって、格別に不調ではないのです。

鑑定に支障などはない。

しかし、本調子ではない。肩や首の凝りは、ちょっとここしばらくないレベル。

 

そういう意味では、自分自身を労らねばならない時期なのかもしれないと思います。

皆様も、ご自身のメンテナンス、しっかりとなさってください。

 

私の今回の新月メッセージの記事内容は、現象面に重きを置いています。

ですが、内的なことに触れてくださっているかたもいます。

 

 

寝ないと、人間の心身はリフレッシュされませんよね。

がっつり、ぐっすり眠るのは夜。

しかし、昼寝ですから。

 

ちょっとしたリフレッシュが、視野をくっきりさせると思います。

 

 

☆Bar Sidecar チケット販売中(一人芝居)
春一番シアター presents!!
(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。→詳細はこちら

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング