ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月20日水曜日

東京鑑定の受付予告(東洋占術と西洋占術の統合)

最初にお知らせ。
明日21日の正午から、東京鑑定2021冬の予約受付を開始します。
鑑定会は12/2(木)~12/6(月)です。
 
このブログで告知します。
受付フォームでは、以下のものの記入が「必須」となっております。
・お名前
・性別
・メールアドレス(iCloudのメールアドレス以外)
・電話番号
・生年月日と出生時間
・出生地(市や区まででOK)
こういったものを事前に、スマホのメモ帳などにご用意していただくと、予約がスムースに行えると思います(コピペしていけば)。
自分以外の配偶者や交際相手とか、そういう情報も必要であれば、受付フォームのコメント欄に記入できますので、こういったものも事前に準備いただくと良いでしょう。
 
お申し込みのメールアドレスですが、iCloud以外のメールアドレスからお願いいたします。
このところ、日常の鑑定も同様なのですが、iCloudのメールアドレスへのこちらからの返信が、ほぼ不達になっています。
つまり、お申し込みいただいても、受付完了のお知らせ、場所の通知などができないわけです。
 
この対策として、電話番号も必須にさせていただいております。
どうしても連絡が取れない場合、番号にショートメールをお送りするか、最悪、電話をお掛けするという手段があるからです。
 
ただ、できましたら。
スマホを契約している電話会社のキャリアメールとか、Gメールなりヤフーメールなり、その他プロバイダのメールなどからお申し込み下さい。
 
何卒!
よろしくお願いいたします!!
 
 
 
ジョギングの時間を陽がちょっと昇ってからに変更したゼファーです。
 

 

 

 
今日の空は、薄い雲の向こうで、太陽がとてもでかく見えました。

 

満月の今日。

自分の衣の入れ替えをしました。

入れ替えだけでなく、不要なもの、着ないものを仕分けして、旧宅へ運んだりもしました。

 

おかげでクローゼットがスッキリ!

 

自分て、わりと着用するものが限定されやすい(ものぐさだから)。

必要なものを絞ったのです。

おまけに住環境が旧宅と比べて優れているので、これから寒くなってしまっても、旧宅から持ってきた数々の衣類が必要ないということも、昨冬にわかってしまったので、そういう物も整理したわけです。

 

それから、マイナンバーカードの更新作業を行ってきました。

今年の誕生日で期限が切れるらしいので、今のうちに行ってきました。

いろいろとスッキリ!

 

 

四柱推命鑑定師のやくしあみさんのZoom鑑定を先日行ったのですが、そのときのことをご本人がブログに書かれています。

 

 

プロのかたのホロスコープを読むなんて緊張……も、ないのですが。(笑)

ホロスコープを信頼していたら、読み違えない限り、ちゃんとそこに明示されているはずなので。

 

ご本人の未来について考えておられることについて、先に「こうなるでしょう」ということを申し上げたこと、また過去の経緯についてはチャートに明確に示され、すべて説明できることで、ずいぶんと納得されたようです。

ヨカッタヨカッタ

 

鑑定受付のページには、占星術は当てものではないということを注意点としてお伝えしていますが……

実際問題として、何もかも当たらないのでは、説得力がないわけで。

 

性格にしても仕事運にしても、過去、どの時期がどういう運勢だったか。

こういうことは、千里眼(霊能力)みたいに当てるというのではなく、ホロスコープの法則性の中で、ほぼ言い当てることができます。

微妙に表現が違うことはありますし、その星々の関係性の中で、やはり出来事が起っている。

 

「〇才頃がとても良い運勢でした」

「去年一昨年あたりは、恋愛運に非常に問題があり、裏切られるとか苦しい恋愛をされる可能性が高い」

「この年頃で強い恋愛があったはずですけど?」

「奥さまは年上の可能性が高いですが」

「お母様はかなりきつい性格だったのでは?」

「お子さんは女の子ですか? とくに第一子は女子の可能性が高いですが」

 

といったやりとり。

こういった部分で、当たっていれば、相談されるかたも納得しやすい。

未来への提言も受け入れてもらいやすいわけです。

 

私にしても百発百中ではないですが、おおむねその人の運勢に沿っています。

違っているときは何かを見落としていたり、不確定要因が原因であることが多い。

(不確定要因というのは、たとえば配偶者のホロスコープ)

 

実を言えば、

 

 

この記事で書いたように、四柱推命のことをあらためてアップデートしようとしたのも、こういった不確定要因を減らすためなのです。

 

ホロスコープは、出生時間が判明していれば、ほぼ絶対的な情報源です。

ほぼ絶対的というのは、100%はないという考えからのものです。

 

しかし、出生時間が分からない場合、絞りにくい部分が発生してくる。

四柱推命の情報を別な角度から照らしてみたら、曖昧な部分の焦点が合いやすい、ということが、現実にあるのです。

 

それが結果的に、精度を上げる。

 

やくしさんも書いておられますが、ホロスコープから出てくる解釈と四柱推命の解釈は一致することがある。

ていうか、一致しないとおかしいわけです。

その人の生年月日から見ているわけですから、一致しない場合、どちらかか両方の占いがおかしいことになります。

 

こういったことを、今、現在進行形で検証し続けています。

日常の鑑定でも四柱推命について言及することも増えています。

 

東京鑑定でも、こういうことを申し上げる人もいると思います。

 

つまりは、以前よりもより多角的に、よりパワーアップしたゼファーがお訪ねしますので。

ご期待を!

 

 

 

阿蘇山が大規模な噴火。

今回の満月は、日本への影響が強いものです。

 

こういった災害や突発事案への警戒は怠らないようにしましょう。

 

 

斎宮塾∞

オリジナルタロットによる面談講座 第1回(11/5)→こちら

 

☆Bar Sidecar チケット販売中(一人芝居)
春一番シアター presents!!
(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。→詳細はこちら

 

 

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング