ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年10月27日水曜日

自分がなくなる時が至上の幸福2

今朝の蟻峰山と朝日。
 
 
すげー!
どうした??
なんか、向こうからウルトラマンとか現われそう←感想が……(^_^;)

 

 

空は、

自然は、至高のアーティストだ。

 

 

kira*kiraさんから新しいクリームが届きました。
 
 
まだ使っていない。
来月からヌリヌリいたします。
 

斎宮塾∞(いつきのみやじゅく)

☆オリジナルタロットによる面談講座 第1回(11/5)→こちら

満席となりました!☆

岡山斎宮塾∞、人のご縁で集まりました。
しかも……由加……旧宅。
 
まあ、そういうものなんだろうと思います。
何事も、ナチュラル。
何事も流れのままに。
 
 
さて、昨日の続き。
 
自分がなくなる、というのは、人によっては怖いと思うこともあるでしょう。
自分という器から、自分というエゴを消してしまったら?
そこに何が入ってくるの?
なんか得体の知れない、邪悪なものが入ってきたりしない?
 
というような恐れを抱くかもしれません。
それは、要するに毎日毎日、自分の家や部屋の鍵もかけずに、常にオープンにするようなものと感じられるからです。
泥棒や強盗が入ってくるかもしれない。
 
人は自分に見合った存在を引き寄せるようになっています。
これは一種の法則です。
 
それは、つまり、〝どのような器〟か、ということでもあります。
大きな器になっていれば、明け渡せば〝大きな存在〟〝たくさんのもの〟を受け入れることができます。
熱い器か、ひんやりした器か、透明な器か、塗りの器か。
繊細の器か、タフな器か。
実用的な器か、芸術的な器か。
 
まあ、多種多様。
ここに、あなたは自分に見合った何かを受け入れることができる。
明け渡したら、おかしなものが入ってこないか、という懸念は、ほとんどの場合、杞憂のはず。
 
よほど〝負〟にどっぷり浸かっていない限り。
そもそも、〝負〟に傾く理由の多くが、エゴによるもの。
エゴを手放し、自分をなくするのだから。
むしろ、良いほうへ舵を切るはず。
 
自分に見合った神仏、天使、上位の世界の支援を、自分の器に満たせる。
 
むしろ自分にしがみつき、手放さないことこそ、流れを滞らせ、悪循環を生む。
 
「自分が要らないんだったら、なんのために自分がこの世に生まれているのか?」というような疑問を抱く人もいるかも知れません。
 
要らないのは、自分のエゴです。
エゴを捨てる、執着を手放す。
これは、ほぼ同義語。
 
自分を捨てたら、何かを失うように思う?
いや、それは違う。
自分を明け渡し、空っぽの器になればなるほど、真に価値あるものが流れ込んでくる。
 
そして失うのではなく、得る。
本当に喜びを。
 
このようなプロセスの、ほとんど前夜にある人が、今とても多いと感じます。
 
だからこそ、苦しい。
だからこそ、葛藤する。
悲しい。
辛い。
恨みにも思う。
悔やむ。
 
OKOK。
それこそが、あなたが良き器となって、大きなものを受け入れる、すぐそこにいるということなのですから。

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング